Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


カンクン5日目

夏の旅行シーズンを前に更新が滞ってしまってすみません!
結構『カンクン』で検索していらっしゃる方がいるんですよね。
この情報が役に立つのかどうかは疑問ですが、頑張ります。

さて5日目。
明日の早朝に空港に向かうので、滞在は今日が最後です!
明日はもう朝食が食べられないので、今日が最後の朝食です!!
(昨日の二の舞は避けたい。)

という訳で頑張って9時ごろ起床し、レストランへ行きました。
初日の朝食で気になっていたものがあったので、それを試しに。
それはドロドロに溶けたチョコレート。
なぜかスープ鍋の隣にありました。

チョコレートがもともとメキシコからヨーロッパに伝えられた、というのは
ご存知の方も多いと思います。
そのためメキシコ料理にはチョコレートを使うものが多数あります。
しかしこのチョコはどうすればいいのか? 何かのソースなのか?と悩み、
初日は手が出せませんでした。

その後会ったオランダ人のホテルマネージャーに
『あれはどうやって食べるの?』って聞いてみたところ、

『そのまま飲めばいいのよ!(満面の笑み)』

そのままかい(笑)。
『ビスコッティが置いてあったでしょ。あれを浸して食べると美味しいんだからあ!』
と、あんまり美味しそうに言うので試してみたかったのです。

・・・まあ予想通りの味でした。チョコレートは意外と甘すぎなかった。
もしどこかにあったら試してあげてください。

同行の友人は、途中でおなか痛くなって退席。
旅行中はおなか壊しやすいですよね、海外は特に。
私は水道水で歯磨きするし、飲み物の氷もそのまま、サラダも食べましたが平気でした。
(国によっては、もう少し慎重になるけど)

友人の回復を待って、今日は午前中に買い物に行きます。
行き先はラ・イスラ・ショッピングセンター。
ここが一番買い物しやすかったですね。
昨晩までの間に大体決めておいたお土産をまとめて購入。
ついでにH&Mみたいな店で、ついつい洋服を買ってしまいました。
日本のよりサイズに幅があり、胸と腰のサイズの関係が太ってる人向けなので、
結構着やすいんですよね。
ほら、日本だと胸のサイズで服選ぶと腰がきつかったり、その逆だったりするので。

お買い物の結果はまた番外編でたっぷりと・・・!

この後は最後のビーチを楽しむためにホテルに戻りました。
ところでこのホテルでは、ベッドメーキングに来た人がいつも絵手紙を置いてくれてたのです。

手紙

こんな感じ(笑)。一生懸命感が和みます。
毎日楽しみにしてたのですが、この日はありませんでした。
あれー、無いねーと言ってバスルームに行ったら。

バスタオル

タオルがリボンにして置いてありました。かわいい!
想像ですけど、ハウスキーピングスタッフだと英語はあまり書けない人もいるかもなので、
もしかしたら手紙書く代わりに飾ってくれたのかなって思ったり。
こういうホテルではベッドメイクに来た人のチップも置いていくのが通常ですが、
こういう心遣いをしてくれるスタッフなら、ケチケチしないで払いたいですよね。

うーん、最後まで書こうと思ったけど長くなったので一旦終了します。
5日目はあと一回続く予定です。
読んでくださってありがとうございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

