Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

カンクン6~7日目

のろのろと更新していたら、もう一カ月以上たってしまいました。
なんとか今週中に終わらせたいな。
いよいよ帰国の途につきます。日付変更線越えるので6~7日目になってます。

さて早朝に空港に行かなければならないので、朝3時半に起床。
さっさと着替えて、スーツケースを持ってロビーに降りチェックアウト。
滞在中の食事やネット接続料金などを清算しました。
ホテルから空港までの送迎を頼んでおいたので、運転手が来るのを待ちます。
ちょうど空港からバスが着き、たくさんの人がホテルにやって来ました。
早朝のフライトでカンクンにやってきた人たちです。

早朝のロビー

4:30 車の準備が来たので空港へ出発。
滞在中くつろぎ倒したロビーともお別れ。さびしいです。

外はまだ真っ暗。30分のスムーズな道のりであっという間に空港に到着。
運転手さんに『どの航空会社のフライトだ?』と聞かれます。
そうそう、ターミナルが複数あるのですよね。すぐ忘れてしまう。
コンチネンタル航空だと言うと、そっちの方へ向かってくれました。
早朝のお願いだったので運転手さんにチップを渡し(どうせペソの使い道無いし)、
ターミナルに入ると、長袖着てるのに寒い! 冷房効き過ぎです。
なのに周囲の欧米人はタンクトップで平気そうにしてます。なんで・・・。

カンクン空港

朝5時ですが私たちの乗る便のカウンターの前には長蛇の列が出来ていました。
まだカウンターはオープンしておらず、スタッフが一人うろうろして準備しています。
私たちのすぐ後から、日本人のツアー客も2組やってきました。
友人いわく、行きの便で一緒だった人たちみたいでした。

寒さに震えながら15分ほど待っていると、ようやくカウンターがオープン。
更に10分ほど待って、カウンターにたどり着きました。
少し手前に秤が置いてあって、機内預け入れの荷物の重量を量るようになってましたが、
怖いので量りませんでした。
平然とカウンターにスーツケースを載せたところ、30kg近く。
やべー、エクセスバゲッジ取られるかなあ・・・と心配しましたが、
特に何も言われませんでした。ほーっ。

チェックインが済んだので、さっさと出国手続きに進みます。
誰もいないので簡単に通り抜け。
では何も食べていないことだし、朝食にしようということになり。
早朝ですがレストランはどこも大賑わい。みなさんよく食べます。

空港のフードコート

私たちはテイクアウトのフードコートに行きました。
スタバもあります。
私は『Grab'N Go』でサンドイッチとミルクティー、
友人は隣のハンバーガーショップでトーストと卵の朝食セットを買いました。
(二人とも何故かバーガーキングだと思い込んでた。良く見たら違う。)

空港で朝食

(食べかけですみません。)
あんまりメキシコのビーフが美味しかったので、早朝から肉食べちゃいました。
ホテルを出た時は真っ暗だった外も、既に明るくなっています。

カンクン発フライト

CO0265便 CUN 07:00発 IAH 09:11着 飛行時間2時間11分

この飛行機でヒューストンまで向かいます。
往路では眠りこけて何ひとつ憶えてませんでしたが、はてさて。

とりあえずここまで。読んで下さってありがとうございました!