Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



【対訳】 自由気ままのB級人生

この文章は自由気ままのB級人生 英語歌詞の日本語対訳です。
英語歌詞を直訳した場合の内容を示しています。
原作に無い内容原作を意訳した表現が含まれます。

【翻訳裏話】自由気ままのB級人生

2010.6.11 JOYSOUNDリアルタイムリクエスト開始!
『自由気ままのB級人生』投票ページ

空色 薄い青 水色
色んな名前の青があるよねえ
『大して違いはないんじゃないの』
あんたつまんない人だねえ

人生 時にはジョークも必要さ
住みにくい世の中を楽しく生きるためにね
雨の中一人で踊りだした
人の評価なんて気まぐれなものさ


屋根がない家に住んでるなら
冷たい雨のシャワーをあびよう
眠いなら寝て 疲れてるなら休め
自由な人生をただ楽しもう

*車が無いなら足を使って進め
高速道路を自由に駆け抜けろ
痛みにわめいて 喜びに叫べ
自由な人生をただ楽しもう
*

$ € ¥
お金の名前なんて意味無いよ

他人のことを笑う人より
自分を笑える人になりたい

ダンボール箱の中 猫を見つける
自分が食べてるパンのかけらをあげる
雨の中一人で立っている人に
共感したりして

床板がない家に住んでるなら
いい暮らしめざして頑張ろう
悩み事は忘れ 浮かれたら落ち着け
自由な人生をただ楽しもう

足が無くなったなら高く舞い上がる
自分だけの青空を飛んでいく
話すなら自分の声で
助けるなら自分の手で
自由な人生をただ楽しもう

*繰り返し
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

