Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


『きみひとり』ツアーレポート(と、おのろけ少々

ども! なずる☆です。
今月の連休に友人の結婚式で神奈川県まで行ったのですが、
この機会に・・・と図々しく、ひなた春花さまにお願いして、
東京でデートしてもらっちゃいました!えへへ~。
お会いするのはもちろん初めてです。

そしてひなたさんの小説『きみひとり』の舞台である池袋と、
浅草を案内していただいたのです!

(上記小説を含むひなた春花さまの素敵な世界は
→のバナー『Logicalism』をクリックしてご覧下さい♪)

ここから下は小説世界のネタバレを含みますので、
苦手な方はお読みにならないで下さいませ。

そしてひなたさんとデートしたぞ♪という自慢が若干かなり含まれますので、
ムカつきそうな方は読まないことをオススメします><。すみません。

秋葉原で待ち合わせしまして、まずはお茶でも・・・と駅前をウロウロし、
(しかし緊張しますね、こういうの!)タリーズコーヒーに入りました。
ここで甘いもの&プレゼントこうげきを・・・と思ったら、
ひなたさんからプレゼント頂いてしまった。 Σ(・д・;)立場がぎゃくだー!

その後、下町の雰囲気を見てみたかったので浅草に連れて行って頂きました。
なぜか雷門から入らず、西側から浅草寺境内に突入。

浅草寺

お参りせず(こら)でも例のケムリは頭にかけました。
そして境内には『全国おかみさん会(?)』のテントが並び、日本各地の美味しいものが。

梅酒フラッペ

暑いのでまずは梅酒フラッペで・・・と思ったら、アルコールで更に熱くなったー!
そんでお焼きを半分こして食べたり、富士宮焼きそばを並んで買ったり、
きりたんぽ鍋をふーふーしながら食べたり。
おにゃのことお寺の境内で食べ歩きでーと(*^^*)しあわせ~♪

雷門

おなかいっぱいになったので、境内を出る二人。だんだん混んできて歩くのが大変に!
(ここで男なら絶対手をつなぐとこですが自重w)

アサヒビールとスカイツリー

雷門を出て隅田川方面に歩くと、いかにも東京な風景。
スカイツリーも見れた!\(^0^)/

次どこ行きましょうと聞かれて、せっかくなので池袋へ行って、
深神探偵事務所とか見たいなあ~とお願いしてしまいました。
上野まで戻り、山手線で池袋へ移動。

途中で「ここがハルカbotがよく食べてるたい焼き屋さんです」とか
教えてもらったりして、外に出ました。明太マヨ&チーズたい焼き!

ジュンク堂なう

ジュンク堂なう!ってハルカbotがつぶやいてる場所。でっかい!

蒼太のマンション

ひなたさん「ここが蒼太のマンションです♪」
なずる  「Σえ、そんなピンポイントでモデルがあるんですか?!」

マンション入り口

ひなたさん「この入り口に普段いるはずの管理人がいなかったんですね」

誰もいなかった路地

ひなたさん「この通りがからっぽになってて蒼太が慌てて大学へ走っていくんです」

雪が降るのコンビニ跡

ひなたさん「ここが『雪が降る』で秋桜が買い物に来たコンビニです。
      今はコンビニじゃなくなっちゃったけど・・・」
なずる  「なるほど、蒼太と秋桜の行動範囲は重なってたんですねー」

蒼太の通う大学

ひなたさん「ここが蒼太の通ってた大学です」
なずる  「ところで緋色ちゃんと蒼太は同じ学校に通ってるんですよね。
      ということは緋色ちゃんも音大生?」
ひなたさん「・・・そういうことになりますかねー多分」
なずる  「専攻はなんですか?」
ひなたさん「えーっと、声楽かなー?」←今考えましたねw

いなくなっていた猫

大学の近くにいた猫。歌には登場しません。(猫も小鳥も きみを置いて~♪)

深神探偵事務所付近

ひなたさん「深神探偵事務所は、大体この辺のイメージです」
なずる  「へー・・・あ、あのビルどうでしょう?」

深神ビル・・・?

深神ビルじゃなくて、深野ビルでした!
その隣の入り口封鎖されたビルが、いかにも探偵事務所っぽかったので、
このビルに深神探偵事務所が入ってることにしました(私の中で)。

歩き疲れたので、しばらくカフェでまったりした後ビックカメラへ。
そして狙ったように楽器売り場へ到着するふたり。
「・・・な、何か弾いてください!」←図々しいですが、つい。

すみません、騒がしい売り場で、椅子も無しで、
ナゾトキ・ナゾカケ・落ちるなどなど弾いて頂いてしまいました!
もっと静かなところで落ち着いて聴きたかったー!もったいない・・・。

ひなたさん「何か弾いてください♪」
・・・弾けるわけないです先生(色んな意味で)。
最後に弾いた曲なんですか?って訊かれて、思い出せないくらい昔の話。
いま頑張って思い出したら、メンデルスゾーンの『Presto agitato』でした。
アンダンテくらいのスピードで・・・orz
あと、やめた後も好きで弾いてたと言ってたのは
ハイドンの『ソナタホ短調34番1楽章』でした。これもゆっくり。

そのうち私の新幹線の時間が近付いてきたので、
東京駅まで送ってくださいました。
初めてお会いしたというのに、長い時間お付き合いくださって、
あちこちご案内していただいて、ひなたさん、本当にありがとうございました。
散々疲れさせておいて、という感じですが、お身体ご自愛くださいませ。

イラッとしながら最後まで読んで下さった方も、ありがとうございました!
関連記事

*Comment

NoTitle 

わあーい!ツアーレポートvv
わわわあそこのコンビニはあきらちゃんが買いものに行ったコンビニだったのですか!
そして探偵事務所が入ってそうなビル!

なずるさんの「男ならここで絶対手をつなぐ」にキュンとしました(笑)
なずるさんが男性だったら絶対すっごいイケメンですね…!
  • posted by 犬飼陽 
  • URL 
  • 2010.09/23 20:09分 
  • [Edit]

いらっしゃいませ♪ 

コメントありがとうございます!
街の雰囲気を思い浮かべながら小説を読むと、また楽しいですよね。
コンビニが既にコンビニじゃなくなっていて残念でした。
でも秋桜ちゃんは何を買ったんでしょうね?

>なずるさんの「男ならここで絶対手をつなぐ」にキュンとしました(笑)
>なずるさんが男性だったら絶対すっごいイケメンですね…!

実際は人混みにおたおた・よろよろ歩いてただけですw
男だったら絶対うっとおしいダメ男です・・・。
  • posted by なずる☆ 
  • URL 
  • 2010.09/23 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

