Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



2010年10月3日(水)午前の夢

たくさん寝るとたくさん夢を見るのですが、憶えきれません。
ボイスレコーダーが欲しい今日この頃。

家族とドライブで海辺に行く。
到着すると夕暮れになっている。
水着に着替えて海に入ろうとするが、
夕方5時の放送が流れ、遊泳禁止となる。

(場面が変わる)

ホテルの廊下を歩いている。
突き当たりにたくさんスタッフが集まっている。
トイレに不審物が置いてあるらしい。
慌てて少し離れた部屋のドアの影に隠れる。
そっと廊下の奥を覗くと、赤い光が目に入った。
次の瞬間熱風が顔に吹き付ける。

(場面が変わる)

自宅の居間。
母が玄関で訪ねて来た人と話しているが、
話が上手く通じないので交替する。
兄が頼んだ野球のチケットを持ってきたらしいが、
水曜日の試合だけ見られる年間チケットだそうだ。
水曜日だけじゃダメなんじゃないかと思いながら、
兄を呼んで交替する。


メモ:夢の素となった日常の記憶
海岸は数年前に行った伊計ビーチに似ていた。
実際到着が遅すぎて泳げなかったところ。
ホテルが登場するのは久しぶり。
私の夢には珍しく火のイメージが繰り返し登場するし、
最近なにか変わってきてるのかも。

視覚・聴覚・触覚(熱感)あり
味覚・嗅覚なし
フルカラー(ややセピア)・自己視点映像
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

