Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


嬉しかったことなど

※pixivの小説を更新しました! 1ページだけ・・・orz

約一ヶ月前、ココロ・英語替え歌の動画をニコ動とYouTubeに投稿したのですが、
英訳する際に原作者であるトラボルタPさまに問い合わせをしてました。
なので動画を投稿したこともご連絡しようと思い、
トラボルタPさまのHP掲示板に書き込みをしておきました。

そしたらブログの方でお返事いただいてました!
きちんと聴いてくださって、ご自分の「ココロ派生作品リスト」に
加えてくださってました! Σ(ノ;□;)ノ

私が作ってる動画は、全て原作へのファンレターとか感想文みたいなもの。
その作品を通して感じたことを、例えば英訳するときの一文に加えてみたり、
歌詞を変えて歌ってみたり、物語にしてみたり。
絵を描いてPVを作ることは出来ないけど、
何か表現してみたいなっていう気持ちでやってます。
それを同じ作品のファンの方に観てもらえて、
あーだこーだ語ることが出来たら楽しいかなって。

そしてそのファンレターが原作者に届いて、
目を通してもらえたら、もうそれだけで充分なくらいなのに、
感想をいただけたりご紹介くださったりするなんて、
本当に飛び上がるほど嬉しいです(本当は)。
何の反応が無くても仕方ないって思ってるんですよ。
だって人気作品だったら、それこそ数え切れないくらい感想が届いたり、
派生作品が出来たりする訳でしょ。
そういうものにひとつひとつ対応するのに時間を取られ、
また時には色々頭を悩ませることもあるはずで、
そんなことで創作の時間や意欲を削がれるのだったら、
何もしなくてもいいって思います。

でも誰からも何も反応が無くなってしまったら寂しいだろうし、
気が向いたときにちょっと観てもらって、
楽しんでくれたらいいなあって。その程度で。

私があれこれと二次創作しているひなた春花さま関連の作品に対しても、
ひなたさんはいつも感想を下さったり、作品リストに加えて下さったり、
ブログでご紹介して下さったりします。
その度に私は本当に嬉しくて、ありがたい気持ちになります。
でもファンレターをひっきりなしに送り続けては、
やはりご迷惑になるだろうなあとも思います。
自分の中の制作リストにひなたさんの作品が4つほど残っているのですが、
それをぼちぼちこなしながら、そろそろ他の創作にも気持ちを向けないと。

Σあ、それと仕事にも!www
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

