Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二次創作を英語で言うと(やれやれ)

ども! なずる☆です。
リン・レンが届くのを待ちながら、コツコツと英訳・譜面起こし作業をしとります。

ちょっとした文章のために、『二次創作』を英語でどう言うか調べてみました。

無いだろうな~と思いながら、アルクのWeb英辞郎で引いてみると・・・あった!・・・え?

『二次創作』

ちょw なんすかコレww

二次創作って、基本同性愛・性描写ありって定義されとりますが。
もーう、shota yuri yaoiも辞書に載ってます
lemonなんてのもある(く○いむれもんですよ)。
yaoiなんか、yaoiishって形容詞化されてます、わはは。

てかWeb英辞郎は、載ってる単語が偏ってると思うときが多い。そっち側にw
それとも私がそういう単語ばかり調べるからか?

えっと、無難なところでfanficでいいですか。
YouTubeでボカロ曲を英語で歌ってる人がfandubって書いてるもんね。

ちなみにfandubをする人のことはfandubberというそうな。
ニコ動でいうところの歌い手さん?

うーん、日本の漫画・アニメだけじゃなく、同人作品に対しても欧米の関心は高いのね~。
ニコ動に海外の人が参加してるのもうなづけますな。

学生の頃、辞書のエッチな言葉にだけ印つけてイタズラしてる奴いましたが。
今でも、こういう単語見つけると笑っちゃうな~。
読んで下さってありがとうございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。