Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく散財

帰りしなに何だか色々買ってしまいました。

スケジュール帳

2011年のスケジュール帳。カバーをかけるのでシンプルなもの。
どういうのが一番自分のスタイルに合うのか、毎年悩みますね。
フランクリン手帳も使ってみたけど、私には無理でした\(^o^)/
最近は「計画的」という概念そのものにあきらめが漂ってます。
なので、あんまり哀しくならない程度の単純な手帳で。

バスアメニティ

泡立てネットは探していたのですが、他は衝動買いでした。
石けん皿が可愛いです。陶器のバスグッズってレトロっぽくて好き。
温泉やジムのシャワールームにお風呂グッズを持っていくときのかばんも、
ピンク地にグレーの猫もように惹かれて・・・。
小さい袋は薔薇の香りのサシェ。きつすぎない薔薇の香りは一番好きな匂いかも。
オレンジとかレモンの香りとかも好きかな。
苦手なのはジャスミン・ユリや、スパイスぽい匂い、青臭い匂い。

資生堂「ばら園」シリーズは好きです。
あの香りには故・鈴木省三氏が関わっているのですよね。
一時、薔薇に興味があって偶然読んだ園芸書が鈴木氏の著書でした。
その後、最相葉月氏のノンフィクション『青いバラ』の中心に、彼への取材が登場します。
最相氏の最初のベストセラーは『絶対音感』(これは書店で立ち読みだった)。
そしてノンフィクションを読まない人にも名を知られるきっかけとなったのが、
エッセイ『なんといふ空』が映画化された『ココニイルコト』。
タイトルとエンディング・テーマ曲はスガシカオさん。舞台は大阪。
そして主演は堺雅人さん・・・と、私の好きなものが連鎖していくのでした。

メトロノーム

メトロノームも買いました。では練習します♪
だいたい、恥ずかしくなるようなこと書いた後は更新頻度が上がるのでした。(苦笑)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。