Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


【対訳】 さあ、どっち?

この文章はさあ、どっち? 英語歌詞の日本語対訳です。
英語歌詞を直訳した場合の内容を示しています。
原作に無い内容原作を意訳した表現が含まれます。

2011.2.18追記 Project DIVE ACの楽曲に採用されました!おめでとうございます!
この曲を含むひなた春花さまの曲がJOYSOUNDでリクエスト投票受付中です。

【翻訳裏話】さあ、どっち?

Trick or treat、さあ、どっち?
ぼくは断然trickを選ぶよ
でも9番目の犯人を当てるこのゲームにも飽きてしまった

ねえ、きみはぼくを楽しませてくれる?
そう、絶対してくれるってわかってるよ
きみの一番の
trickでぼくを罠にかけて早く喜ばせておくれよ

どの角度から見ても
きみの推理は崩壊してる
まるで複雑なパズルみたい
おいで、そいつで一緒に遊んであげる

蝶の標本 それともハチミツ漬けの××
切り裂きジャックとJack-o'-Lantern
さあ、きみはどちらが好み?
どっちでもいいよ! お好きなように!

Trick or treat、さあ、どっち?
わたしは絶対treatをいただくわ
でももう三回も食べたチョコレートの香りに嫌気がさしてしまった

ねえ、わたしをがっかりさせるつもり?
いいえ、あなたは絶対そんなことしないわよね

あなたの一番のtreatを食べさせてよ でなけりゃあなたがみんなの餌食よ

どの角度から見ても
あなたの身体はコナゴナよ
まるでお気に入りのチェリー・クランブルみたい
おいで、残さず食べてあげる

フランボワーズ それとも嵐の孤島
スティックキャンディと秘密の暗号
さあ、あなたはどちらがお好み?
どちらでもいいわ! お好きなように!

…手に染み付いた奇妙に甘い恋人たちの匂い
落とそうとしてずっと洗ってるのに まだ奴らが嗅ぎつけるの…

毒入りワイン それとも銀のケーキナイフ
鳴らないピアノとスノウマフィン
さあ、きみはどちらが好み?
どっちでもいいよ! お好きなように!


別バージョンの対訳をピアプロに掲載しています。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

