Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


御礼

2010年も残すところ6時間となりました。
このブログを開始したのは今年の2月6日で、その後twitterを始めたり、
動画投稿してみたり、私にとってはネットとの繋がりが強くなった一年でした。

2008年~2009年くらいからSNS参加したり、別のブログやってみたりと、
ネット活動はしてましたが、長続きしませんでした。
今年続いてる理由を考えると、やはり「人」の繋がりが出来たことが大きいと思います。
その意味でtwitter始めたことは重要なきっかけでした。

もともと子供の頃には色々書いたり歌ったりしていたけど、
当時はネットで発表なんていう場は無かったので、
印刷するとかステージに立つとかしなければ誰にも見てもらえなかったのです。
(そしてその場合、余程の実力が無ければやっぱり見てもらえなかった。)
けどいつの間にか環境が変わっていて、誰でも気軽に発表でき、
少ないながらも反応が頂けるような場ができたことで、
もう一度「何かしてみようかな」と思えた気がします。

私の世代で作品を投稿している人たちは、ずっとそれを続けてきていて、
ほぼプロみたいな人たちばかりです。
そんな中で、今更のように素人そのままのものを発表したりするのは、
「この年齢ですることじゃないだろ」って実は思ってます。
ずっと若い世代の人たちが、ものすごい作品作ってるし。

でもあの頃にはそういう場が無くて、今はあるんだから、
自由に楽しんでもいいですよね。
昔は海外旅行って高嶺の花で、一生行けないと思っていたのに、
気軽に行ける時代になって、シニア世代がどんどん旅行してる。
同じように、何か作っても発表の場が少なすぎた世代が、
今の状況を利用してもう一度趣味の活動を始めて、楽しんでもいいじゃん。

そういう気持ちで細々とやってますので、気が向いたらお付き合いください!

今年は本当に、ネットを通じてたくさんの温かさに触れました。
おひとりずつにメッセージを書きたいけれど、
私がはっきりと気付いていないところでも、いっぱい優しさを頂いたと思います。
あえてお名前は挙げないけれど、自分のことだと信じて読んで下さい。

ついったーを通じて言葉を交わしてくださった方。
詞の英訳や歌ってみたなど投稿に際して寛大に対応してくださった方。
イラストや写真などを利用させていただいた方。わざわざ描いてくださった方。
ネットで発表された、たくさんの素敵な作品の作者の方々。
私の作ったものを観たり聴いたり読んだりしてくださった方。
コメントやマイリスト登録をしてくださった方。
ブログやついったーやYouTubeで私の作品を広めてくださった方。
このブログを読んでくださった方。コメントや拍手をくださった方。
心配してメッセージをくださった方。画面の向こうで心配していてくださった方。

「自分かな?」と思ったら、そうです、貴方です。
本当にほんとうにありがとうございました。
現実の世界でたくさんの人と付き合うバイタリティの無い私には、
そういった全てが本当に嬉しく、支えになりました。

そして今このブログを読んでくださっている方。
昨日このブログを読んでくださった方。
明日このブログを読んでくださる方に。

2011年、たくさんの素敵なことが訪れますように、心を込めて。


Double Rainbow in Guam
クリックで拡大して目を凝らすと・・・ふたつ?

2010.12.31 なずる(@nazli2010)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

