Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


2011年の抱負

みなさま、お正月を楽しんでいらっしゃいますか?
わたしはきっと、だらだらと過ごしていると思います。
思いますけど、2011年はちょっとはチャレンジできる年にします。

なので、ここで宣言しておこう。

まず、久しぶりにTOEICに挑戦する!
前回受験は・・・え、2004年? orz
もう就職したからいいやーって感じで、全く勉強しませんでした。
とりあえず2年以内に900点を目標にする。(おっと大きく出たな)でもあと15点!
「試験で高得点採ったって話せないじゃん」って思ってたけど、
きちんと英語使える人は、高得点も採れるはず。
そろそろ勘とかセンスだけに頼って英語使うのやめて、コツコツ勉強します。

昨年なりゆきで辞めてしまったダンスレッスンにもう一度通う!
今度は他のダンスはやっていない、専門のスタジオに通おう。
ダンスよりジム通いの方がシェイプアップにはいいけど、
やっぱり好きじゃないこと(単純な運動)はつづかないや。踊りの方が好き。

自分のメンテナンスをきちんとする!
やけになって食べ過ぎたり夜更かししたり、面倒がってお肌の手入れさぼったりしないで、
ちゃんと自分の身体が長持ちするようにする。
もう若くない(泣)からこそ、出来るだけ努力する。
そうだ!今年のクリスマスはこれをごまかさないで着て、写真をうpする!
・・・は、ちょっとハードルが高すぎる気もするけど(苦笑)。

※今ワイン飲みながら書いてます。寝酒をやめろ寝酒を。

作品づくりについては、ぼちぼちやろうと思います。
二次創作ものは作者様にイヤな思いをさせないように気をつけて、
同じ作品のファンの方と楽しめるように、独り善がりになりすぎないように。
オリジナルはあんまり出来ないけど、自分なりに頑張りたいです。
あと絵を描けるようになりたい!
イラスト描ける人いいなって思ってたけど、自分も努力すれば良いじゃん!
と最近気付いたので、ちょっと挑戦してみようと思いました。

こんなに出来るかな・・・!?
本当は「もっと優しい人になる」とか内面のこと、
そして周囲の人への思いやりとか人間関係のことを
出来るようになりたいけれど、今の私にはハードルが高すぎて。
まずは結果の見えるところから挑戦してみます。
内面のことは焦らず、死ぬまでにはできるようになろう。

そんで新しい恋ができたらいいな!
読んでくださってありがとうございました。
↓頑張れるようにぽちっとお願いします!m(_ _)m
関連記事

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

