Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



アンビバレント・ブレンド / 『灰色コーヒーミルク』甘めアレンジ

UTAUの作家さんで好きな方です。



※0:44くらいで音が急に大きくなるので、ご注意を。

原曲 灰色コーヒーミルク
作詞・作曲 mia子
アレンジ ステル
イラスト その(絵師)
UTAU音源 筑紫野スイム

アレンジのステルさんは、ニコニ広告の宣伝を許可しておらず、
マイリストも非公開の方なので、敢えてリンクをつけませんでした。
興味のある方はニコ動でタグ検索すれば、たどりつけると思います。
とても素敵な音楽・動画を発表されてます。

mia子さんはイラストも歌声も素敵な方です。『けんか別れ』を歌ってみたはみんな聴くべき!

この曲の歌詞がとっても可愛くて好きです。
好きになってほしいけど、ありのままの自分でないなら、嫌われた方がいい。
恋愛至上主義、揺れる乙女心って感じです。
そんな風に考えていた時が自分にもありました。
逆に相手からそう言われると、すごく困るんですけどね。
結局どうすれば良かったのか、最後までわからなかったです。

自分を見てほしい。でも自分が願うような見方をしてくれなければ嫌。
子供らしいわがままで、まだ愛するより愛されることを求めている少女。
でも自己愛の強い人ほど、綺麗で魅力的だったりする訳です。

好きになるなら、一見平凡で、他人にはわからない魅力を持った人にするべきだと、
しみじみ思うのでした。

この曲のアレンジがとても素敵です。
始まりは、まるで朝の台所でコーヒーを飲んでるみたいな、穏やかな音。
途中でわーっと考えが広がるのと同時に、音も広がっていきます。
ステルさんは、音による情景描写がスゴイです。好きです。


あと11日の記事にいつもより多目に拍手いただきました。嬉しいです!
いつも真面目だとつまらないので、次回は軽めに。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

