Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その常識は非常識

旅行ネタ連投ごめんなさい。ずっと気になっていた記事について。

トリップアドバイザーと言う旅行の口コミサイトがあるのですが、
色んなランキングを発表しています。
その中でも旅行する前に見ておくべきランキングがこれかも・・・?


世界の汚いホテルランキング

このランキングは高級ホテルからユースホステルまで、あらゆるレベルの宿泊施設について、
世界中の旅行者の評価が集計されてます。
ということは、衛生観念に対して日本ほどうるさくないと思われる国の人たちからしても、
「ここに泊まるくらいなら公園の方がマシ」と言わせるツワモノ(キワモノ?)揃いです。

いやあ、すごいですよ(笑)。
こんなホテル、バックパッカーが値段交渉して泊まったりするような安宿でしょ?と思う方。
そうとは限らないのでご用心です。

ランクインしたホテルのほとんどがHPを持っていて、
WEB経由で世界中の予約を受け入れてます。
HPの写真は、みなそれなりに綺麗なのです。
でもそれは、一番綺麗な部屋か、一番綺麗にして撮影したもの。
自分が泊まる部屋がどういうものかを保証してくれないので。

あと旅行が予定通りに進まず、やむなく一泊しなければならないとか、
とにかく予定外のことは幾らでもあります。
飛行機が飛ばず、航空会社が用意したホテルがサイアクだったり。

ランキングおすすめはインドですかね。
日本国内のどんな酷い宿でも、ここには勝てそうにありません。
泊まる方が危険な宿って、あり得ないと思いますよね。
それがあり得るのが現実社会。
とにかく常識の基準値がぐんと下げられます。
そしてそれは、たまにすごく役に立つと思うのです。

どうせ見聞を広げるために旅行するなら、学生さんにはこれもオススメかも。

世界一周卒業旅行プレゼント!!

今年は募集が終わってしまったので、興味のある方は来年どうぞ。
就職前にこの難関をくぐりぬけたら、すごい新人になれそう。
当選者発表が楽しみです。


読んで下さってありがとうございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。