Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


プルースト効果

作業しよと思ったけど、まあ明日でいいやとなってブログ更新します。
内輪のイベント用の作業だし、成り行きで色々任された経緯から、
あんまり真面目にやればやるほど腹が立ってしまうので、適当にやるのだ。

凛恋シャンプーさくら!

mixiの方にも書いたサクラのシャンプー。

桜の咲く頃に使いはじめようと思ってたら、昨日が『さくらの日』だったので、
ちょうど良いので開けてしまいました。

期待以上に好みの香りで気持ちいいです。
桜の花って匂いはほとんどないので、桜イメージの香料かなと思ってましたが、
合成香料は含まれていないそうなので、自然の香りなんだ。
(余談ですけど、桜イメージの香水って好い匂いがないよね・・・。)

しそが入ってるし、ちょっと桜餅の葉っぱの匂いみたいかも?
でも私はローズオイルの匂いを思い出しました。
昔に大阪の花博で買ってもらった、木彫りのケースに入ったローズオイル。
多分ブルガリアかどこかのおみやげでした。

もう大分前に捨ててしまってるのに、匂いの記憶はきちんと残っている。
そして匂いと一緒にその時の記憶も蘇ってくる。
普段は忘れてるのに、匂いがした瞬間に色々と思い出すんですよね。

数年前にエジプト土産でもらったローズオイルを出してみたら、同じ香りでした。
地中海沿岸、ブルガリアやトルコで栽培されるダマスクローズ。
余分なものを混ぜていない薔薇の香りは、甘くなくて好きです。

なんとなく聴きたい気分だったので動画貼っておきます。



歌詞はこちら
ギターの弦が『キュッ』って鳴る音がなぜか好きです。


色々な記事に拍手を有難うございました。そのうち旅行記続きも書きますね。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

