Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


上海2日目

4週間ぶり(!)となりましたが、旅行記再開します。

上海滞在2日目、本日が観光のメインとなります。
予定としては、まず豫園に行き、行列の出来るお店の小籠包をいただきます!
それから外灘(ワイタン、The Bund)へ行って夜景を楽しみ、最後はスパでマッサージです。

豫園は宿泊しているホテルのすぐ近くなので、歩いて出かけました。
元々は明の時代の一役人が父親のために造った庭園だったそうです。

さてホテルの東側に歩を進めると、いきなりチャイナな風景になります。

効果ありそうな薬局

由緒ありそうなケンタッキー

マクドもあるでよ

若干道路が汚いので、良い靴(革靴とか)は履かない方がいいですよ。
アジアは相当大都市でも、道路はばっちいところが多い気がします。
日本とシンガポール、あとソウルとかは例外的に綺麗な方ですが・・・。

いよいよ豫園商城内部に入ります。

豫園商城内

豫園商城というのは、豫園の周囲に出来た市場みたいなものですが、
これでもかっていうくらい中国的な建物の集まりで、雰囲気が楽しい場所です。
日本でいったら浅草みたいな雰囲気なのかなあ。

高そうなスタバ

優の良品・・・?

パンダかわええ

軽食を売る店やレストラン、宝石屋・薬屋にお土産屋さんも並んでいて、
中はとにかく人が多いです。ほとんどは中国人で、みんな何か食べ物持ってます。
食べ歩き好きの人にはおすすめ。くれぐれも綺麗な格好はしていかないように・・・。

食べ物売場

九曲橋

この豫園商城は観光市場なので入場無料です。ここから先、豫園へ入るには有料です。


今回はこの辺で。次回は豫園内部に入ります。読んで下さった方有難うございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

