Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


上海2日目⑤

もう意地でも一日2回更新ペースで、今週中に終わらせたいです。
て言うか、私の旅行記って、これから行く人にはネタバレ的な感じもします(苦笑)。
すぐに行く予定のある方は、読まない方がいいのかも知れません。

私としては、『海外旅行の面白がり方』的な視点で書いてるつもりです。
後はもちろん、自分が読み返して『あーそうだった!』と思えるように。

という訳で、以下はネタバレになります。

時刻はそろそろ16時過ぎ。外灘側の雰囲気も楽しんだので、
次は対岸の浦東へ渡り、外灘の夜景を眺めに行きます。

外灘⇔浦東は『外灘観光隧道』という無人トロリーで移動できます。

そんなトンネルで大丈夫か?

すごい怪しい入口ですが、大丈夫です。
さてチケットを買うのですが、ここで不思議なのが料金設定。

片道:45元 往復:55元

友「どうする? 往復買う?」
私「そうだねー・・・でもなんか怪しくない?」
友「いくら割引でも安すぎるよね」
私「なんかさ、きっと往復買っても結局みんな片道しか乗らないんじゃないかな?」
友「それはあり得る」

どうせ夜景の後はホテルに戻る予定だったので、
外灘に戻ってタクシー拾うなら、浦東でタクシー乗ればいいじゃん、てことで、
片道チケットを選択。

川の下を通るトンネルなので、チケット売り場から更に地下へ。
ちっさなカプセルみたいなのに、私たちとリア充中国人と一緒に乗せられました。

遊園地かい!

なんでしょうか、このムダに気合の入った照明は。

アヤシイ照明

異様に暗く、妖しい照明の部分もあり。カップル向け?(笑)
後ろのおふたりさん、私たちが邪魔してゴメンナサイって感じです。

浦東側に出て、晴れていればどこかの展望台に上っても良かったのですが、
霧だったのでやめておきました。
展望台が高すぎて、いつ行っても雲の上っていうことも多いらしい・・・。
代わりに外灘のちょうど向かい側、濱江花園というところを散歩しました。

マクドナルド(笑)

こういうマクドナルド、あちこちにありました。
ファーストフードはマクド、コンビにはファミマが圧倒的に多いです。
そしてスタバも多い。

寒くなってきたので、店の中に入って暗くなるのを待つことに。
許留山という南国フルーツ系デザートのお店で、ガラス窓の真ん前に陣取りました。

許留山店内から

向こう側の影が、外灘の洋館群です。ベストポジション!
ちなみにこのデザートは、マンゴーのココナツミルク入りタピオカぜんざいのようなもの。
(なんだそりゃって思いました?)
でもツバメの巣が入ってるんですよね・・・なんか透明なぐにょぐにょしたのでした。
初めて食べた!と思う。


長くなったのでここまで。後2回くらいで2日目が終わる・・・といいな(希望)。
読んで下さって有難うございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

