Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


上海2日目⑦

夜景を楽しんでいるうちに、スパの予約時間が近づいてきました。
浦東からタクシーを拾ってホテルに戻り、そこから地下鉄で向かいました。
なんでタクシーで行かなかったかって言うと、場所が説明できなかったから・・・。

予約したのは新天地近くの『ロータス・スパ』。

ホテルの中にあるスパより値段が安めで、綺麗そうだったので選びました。
が、予約の電話をしたら『今は改装中で近くのビルに移ってる』とのこと。
残念・・・でも、メニューは変わらないとのことなので、予約しました。

移転先のビルは元の建物の目と鼻の先と言うので、
何とかなるだろと思い、地下鉄10号線で二駅の新天地駅へ。

地下鉄の中で見た、優先席の表示。

残・・・?

友『残ってなんだろう?』
私『なんだろう・・・残業した人?』
友『疲れが残ってる人とか』
私『もしかして残念な人?(←自分じゃないか)』

ご存知の方、教えていただければ幸いです。

新天地駅からは歩いて15分くらい。目的のビルに着くと、やはり工事中。
近くにあるとのことだけど、見渡しても良く判らない。
仕方ないので、携帯で電話してみます。

私『すみません、移転先がわからなくて』
ス『今どちらですか?』
私『元の工事中のビルの前です』
ス『ちょっと待ってて・・・(ガタガタ)・・・あ、見えました!』

きょろきょろすると、斜向かいのビルからお姉さんが電話片手に出てきました。
スパと同じ系列の『グリーンマッサージ』の中に間借りしてたらしい。
こちらも、とても綺麗な建物です。

メニューの中から『ホットストーンマッサージ:760元(90分)』を選択。
特に事前の問診も無く、さっさと着替えに案内され、シャワー浴びて個室へ。
(友人と同じ部屋です)

よく温めた丸みのある滑らかな石を使って、オイルと一緒にマッサージしてくれます。
背中とか凝りやすいので、温めたら気持ち良さそうと思って選びました。
気持ちよかった・・・と思います(2ヶ月前だから忘れちゃった)。

760元って大体1万円弱くらいですが、日本だと3割~5割くらい高くなるので、
やっぱり海外に行くとスパに行ってしまいますね。
終わった後はカードで支払いを済ませ、タクシーを拾ってホテルに帰りました。
おっちゃんの運転が若干荒くて、怖かったです。
その後ホテルのバーで軽く飲んで、お風呂入って就寝。
結構盛りだくさんの一日でした!


読んで下さった方、有難うございました! やはり一日2回更新はきついかも。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

