Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海3日目②

新天地はお洒落なお店やレストランが集まっている場所。
前の晩にスパに向かっている時、すぐ横を通り過ぎてました。
今日はちょっと曇り空ですが、ちょっとヨーロッパの冬っぽい感じに見える?


新天地1

そんなに広いエリアではないので、まっすぐ歩けば10分で通り過ぎちゃう。

新天地3

外国人も多いかな。

新天地2

この辺が新天地の北の端っこあたり。

新天地4

ガイドブックで見て、入ってみたかった雑貨屋さん『雨田小芸』。
チャイナっぽくて可愛い手作り雑貨を売っています。

雨田小芸

雨田小芸店内

粘土で作ったキャンドルスタンドとお花のキャンドルの組み合わせとか、
携帯ストラップとか、すごく可愛いです。
キャンドルスタンドは、ひとつひとつ模様や色のバランスが違うので、
こだわりはじめると、中々選ぶのに苦労しますよ!
(箱入りセットの中のスタンドと、外に出てたスタンドを入れ替えてもらった人←)

前夜に見つけてた郵便屋さん。某氏のために写真撮りました。

上海新天地郵便局4

中はちょっとした郵便博物館にもなっています。詳しくは番外編で。

郵便博物館内部

昼食は、このエリアにある翡翠酒家で食べました。
幅広い中華のラインナップで、メニューも写真付で選びやすいです。

友人が汁そばを頼んだんだけど、食べようとしたら麺が長過ぎて食べれなくて、
苦労してたら店員さんが笑って、調理バサミを持ってきました。
お椀にハサミ突っ込んで、麺を『ばちん、ばちん』。
お椀から小鉢に取り分けて、上品に食べようとするから食べれないんだよね(笑)。

食事の時間も含めて、2時間あったら時間が余るくらいの場所かな?
昼もいいけど、夜に来てバーとかで飲むのに良さそうなところでした。

中国の郵便ポスト

おまけ。中国の郵便ポストは緑色なの?


読んで下さって有難うございます! 次回で最終回になりそうです。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。