Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



五月ですね

何の予定もないままにGWがやってきました。あらあら。
職業的に、連休把握してないのはまずいんですけど(苦笑)。

まあ出かけるばかりが休みの使い方じゃないよね、ということで、
一応連休中にこなしたいことをリストアップしてみた。

・髪切る。 ←今日やってきた。
・タンスの整頓。できればタンスごと替えたい。
・読書。1Q84まだ読み始めてないぞ。いい加減読もう。

あとは部屋の大掃除とかー・・・。ちょっと模様替えもしたいです。

五月と聞いて最初に思い出した歌は、大貫妙子の『恋人とは』だったんだけど、
あまりにマイナーすぎてどこにも動画はおろか、歌詞も無かった。残念。

なので二番目に思い浮かんだ曲。シューマンの『詩人の恋』第一曲目『美しい五月に』。
ハイネの詩にシューマンが作曲した作品です。



動画は第一曲~第六曲まで入ってます。
それぞれの訳詞が書かれているサイトがあったので、ちょっと拝借。

素晴らしく美しい月、五月に
ぼくの涙から
薔薇、百合、鳩、太陽
ぼくがきみの瞳を見つめると
ぼくの魂を潜らせたい
ライン川、聖なる川の

どっちも恋の歌ですね。幸せ?かどうかはわからないけど。
五月病なんて言ってないで、恋でもしたらいいんじゃないかな。

秋には終わりの気配がやって来るとしても、何も感じないで時を過ごすよりは良いと思うの。
どうせまた五月もやって来るのだし、ねえ?
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

