Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



オムライス作ってみた

GWなので(?)珍しく料理してみた。普段はしません。
給食施設で1年働いた時に、一生分の食事は作ったというのが私の主張です(笑)。

冷蔵庫のぞいたら鶏肉も玉ねぎも無かったので、チキンライスが作れない。
なので、鮭フレークと細切りキャベツのバターライスを中身にしました。

バターライス

ちょっとご飯の量が多かったかなあ・・・。
型も無いので、お皿の上で適当にしゃもじで整形します。

チーズのせ

とろけるチーズがあったので、ご飯の上にのっけました。
卵2個と牛乳でオムレツを作ります。

オムレツのせ

なかなか良い感じにオムレツでけた!
さすがに『ナイフ入れてくぱあ~』するほどの技術はないけど・・・。

リアルゴールド添え

ホワイトソースのが相性良さそうだけど、無かったのでケチャップで。
久しぶりに料理した割には、ちゃんと出来たような気がする。
オムライス食べれないより、オムライス作れる方が女子力高いよね!ね!

味? うん、美味しかったですよ。
でも昨日ワイン飲みすぎて、今朝珍しく二日酔いだったんですよねえ。
作りはじめた時は忘れてたけど。
食べてる間に胸焼けしてきちゃった。なぜ、今日、オムライス作ったんだ私(笑)。


読んでくださった方、拍手してくださった方、有難うございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

