Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声の魔力(その2)

「その2」としたのは、前に同じタイトルで記事を書いたから。
内容的には、特に続きではありません。

私は歌を聴くときに、上手かどうかって意識してないです。
技術的なことがわからないから、何が上手とか判断できないせいでもあるかな。
(あまりに音程が外れてるのはキツイけど)
基本的には「声」が好きかどうか、それだけで選択している気がします。

ニコ動とかYouTubeとかに投稿されてる、いわゆる「歌ってみた」の動画で、
あんまり再生数伸びてない人でも、すごく好きな声があります。
そういう人の歌を聴けるのも、動画サイトならではの楽しみですよね。

もちろんすごく上手な人、芸達者な人もたくさんいるけど。

そこそこ音程があってて声が好みなら、プロっぽくない方が好きかも。
その歌を聴きながら、

「あー、私がこの歌を聴いて幸せな気持ちになってるとかこの人は全然知らないんだよな。
この人は、自分の声の小さな魔法に気付いてないんだな」

って考える時、なんだか世界は素敵な場所だなって思うんです。
そう思いませんか?


なんだかほったらかし気味でした。またちょくちょく更新したいです。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。