Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



ゆるふわ or ストレート?

明日から3連休! 家族いないので猫とふたりきりいちゃいちゃするぞ!
一人暮らし長かったから、家で一人になれるの嬉しいです。

あ、猫とふたり!

話は変わりまして。
夕方、電車の中で読んだ記事がこれでした。初出は5月8日かあ。

モテを目指す女性たちの勘違いファッション

これの髪型に関する話で、以前にも思ってたことがあって、
確かに黒髪ストレート(最近はボブ)がいいって言う男性は多いです。
今も、昔も。

清楚な感じがするからとか、飾り気が無い方がいいとか言う訳ですが、
それは結局「飾らなくても綺麗な・可愛い・魅力的な」女性が好き、
ということなんですよねw
(特に美人には限らないと思います。ファニーフェイスもあるし。)

ただ、これをそのまま信じて黒髪ストレートにすれば良いかっていうと、
多分違います。
黒髪ストレートが似合う条件として、
・顔の形が綺麗
・髪が綺麗で、毛量が多すぎない(黒髪の場合)
・小顔(ボブの場合)
・色白(黒髪の場合)
などなど、やはり似合う人と似合わない人がいるので。

男性の場合、髪型のバリエーションと影響範囲が女性ほどは無いので、
あまり気付いてないと思いますが、
全体のバランスで見た時に、髪の色と長さ、形の影響力は大きいです。
だから女性は、似合わない黒髪ストレートよりは、
似合うものを選んだほうがいいはず。

もちろん、ゆるふわがあまりに多すぎてありきたり感もあるから、
そこそこ似合うなら、黒髪ストレート・ボブにすれば、
目立つ意味でも良いと思いますけど!

あと「本当にもてるのか」については、次のような調査が不可欠です。

1)実際に彼女がいる男性の、交際スタート時の彼女の髪型を調査する。
2)黒髪ストレート・ボブの女性の交際率と、その他の髪型の女性の交際率を比較する。

ここまで調べて効果が証明できれば、無理してでもチャレンジしていいかもね!

とにかく女の子は、男性が「黒髪ストレートがいい」とか言うと、
「どうしよう、似合わないよ、どうしよう(´;ω;`)」と悩んじゃったりするけど、
似合わないとわかってるなら、似合う方を選んだほうがいいですよ、というお話。
(そういうので悩んでる女の子は、でも可愛いと思うけど。)

※男性は「黒髪ストレート・ボブ」の部分を、
「メガネ」「スーツ」「白衣」などに入れ替えて読めばおk!
(おっと、個人的趣味に偏ったか)

ちなみに、自分では長・短・ストレート・ウェーブなどなど、
色んな髪型をしてきましたが、
一番男性受けが良かったのはストレート・ボブだったことは書かねばなるまいか。
(本人が飽きたのですぐやめたけど)

あと、確かにメガネは好物ですが←
メガネを常に掛けてる人とお付き合いしたことは、一度も無かったです。
外見が好み!って思う人と付き合ったことないです。
(そう言うと、今までお付き合いした人に怒られそうですがw)

現実って、そんなところですよね。
だから救いがあるというか、ね。


読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございます!
関連記事

*Comment

 

ロングだと、床に長い髪が一本おちてるだけで、散らかってる感が増すのがいやです(笑)
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2011.09/04 02:07分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます! 

確かに、床が散らかって見えることは否めませんね(笑)
他人の家に行くときも、ちょっと気を使わないとですね。
  • posted by なずる☆ 
  • URL 
  • 2011.09/04 17:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

