Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


【対訳】 右手に傘を

この文章は右手に傘を 英語歌詞の日本語対訳です。
英語歌詞を直訳した場合の内容を示しています。
原作に無い内容原作を意訳した表現が含まれます。

【翻訳裏話】右手に傘を【兼・反省会場】

傘を差す 宙に浮かぶ雲に刺す
ちょうど僕が通れる大きさに穴を開ける

みんなは知らなくても僕にはわかる きみがあの雲に囚われていること
僕が今助けに行くよ どんなにきみから遠く離れていようと

僕の弱々しい歩みを阻むように雷鳴が轟く
でも心の目はちゃんときみを目指している

きみの泣き声が聞こえる 遠い 遠い場所から
前も見えない土砂降りの中 きみを呼ぶ声は虚ろにかき消されてしまう

長雨は降り続き 一層激しく叩きつける
雨粒が僕の顔を打つけど 前を見るために目を開ける

きみのすすり泣きが聞こえる どこか近くにいるんだね
僕の呼ぶ声が聞こえるかい? きみを迎えにここまで来たよ

雨の冷たさに僕の手は凍りつき 指先は感覚を失っている
必死に両腕を伸ばして 僕はついにきみの手を掴まえる

一緒にここから逃げよう 長い 長い家路を辿って
きみを握る手は決して離さない 雨の中 手をつないで家に帰ろう

きみを守る唯一の武器
灰色の空のようなこの傘
弱々しくて頼りにならないと思うかな
そう まるで僕みたいだ でもきみのためなら必死で闘える

右手には傘を 頼りになる奴だから
左手にはきみの手を 僕の大好きな大切な人だから

さあ ここから帰ろう 濡れないように路地を抜けて
雨で風邪を引かないように
全ての痛みから 僕がきみを守るから
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

