Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新履歴

小説更新しました。「ノーラン・フェムの伝記」:最初から最終更新分
※閲覧にはpixivアカウントが必要です。

ちょうど今日、pixivに関連する話がツイッターで流れていたので、
心配な方は以下をご確認ください。(この情報そのものの真偽は保証できませんが)

PixivのシステムによるユーザID漏洩とパスロックの未実装とadminツールについて
pixivのadminツールについて

パスロックに関しては、8月8日の深夜に実装されたようです。
またadminツール(管理者画面など)も、現在はウェブ上では見られないようです。
この流れで、pixivにログインすると色々情報が漏れるとかいう話も出てたみたいですが、
その辺の真偽はご自身でご判断くださいね。
個人的には、

・ログイン用のIDが、見ようと思えば見えてしまっている。
・その事に気付かず、安易なパスワード(IDの繰り返し、公開している誕生日など)
を利用している人がいたら、プロフィールの非公開情報やメール覗かれてるかも。
もちろんアカウント乗っ取りもされるかも。
・ID自体に個人情報(本名とか)を入れてしまっている人がいるかも。
・admin画面が公開されていた間に、ログインに成功してしまった人がいたら、
登録クレジットカード情報を抜いたり、色々しているかも。

あたりが危険だったのかと思いますが、その他の部分については何とも・・・です。

更新履歴+@で書くつもりのネタも準備してたんだけど、もう遅いので後日にします。


小説読んでくださる方、ブログいらっしゃってくださる方、有難うございます!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。