Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



風邪ひいた

夕べは涼しい北風が部屋に入って来てたので、
窓を半分開けて、気持ち良く眠りました。

・・・今朝から鼻ぐすぐすしてます(涙)。
エアコンはおろか、扇風機すら使わずに寝てたのに、
寝冷えで風邪引くなんて、ここは山奥か高原か。

決して我慢してる訳ではないのですが、
今夏エアコン使用したのは、まだ一日だけです。
私が帰宅する夕方以降は、扇風機で何とか堪えられるんです。
去年までは、夜もエアコン使うのが普通だったのに。

七月の台風以降、気温がそれほど高くなかったのは事実ですが、
もしかしたら皆が節電して、空気が熱せられないから、
夜に早く気温が下がるのかなあ、と思います。

震災があって良かったなんて、口が裂けても言えないけど、
どんな出来事からでも、良い兆しを見つけられるのは、
そうでないよりは、心穏やかに暮らせますよね。

そう言えば、震災直後にタイの電力会社が無償貸与を申し出てくれた
ガスタービン発電機が二台、昨日から稼働してるそうです。
東京電力管内で、24万世帯の電力を賄ってくれるんだって。
本当に有り難いことですね。

タイが無償貸与の発電所、川崎と品川で稼動

「○○してもらえない」って不満を抱くのは仕方ないし、
時には必要でもあるんだけど、
受けた優しさを返し切ることも、また不可能な話です。
だからと言って、優しさを拒否するんじゃなくて、
その分だけ不満を忘れて、幸せに生きていけたら、
いつか、優しさが世界を満たせる日が来そうな。

ポジティブな明日を信じる力は、いつでも大事です。
そうであればこそ、ネガティブと共存できるのだから。


前回までの記事に拍手して下さった方、
読んで下さった方、有り難うございます!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

