Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


続・S手ちっく☆サロン

暑いですね・・・。今朝から何を作業しても汗だらだらです(´д`;)
この猛暑の中、夏コミという名の戦場へ行かれた方、お疲れ様でした。

ちょっと思うところあって、ツイッターお休み中なので、
その分ブログをだらだら書きまくってて、すみません・・・。
(『ヒマか?』by 課長 from 相棒)

さて、タイトルが何故「続」かと言うと、
mixiの方で前回のお話を書いたからです。

S手ちっく☆サロン
(全体公開なので、mixi登録してれば誰でも読めます。)

この時に体験コースを受けてみて、現在3ヶ月のコースを始めてます。
女性ならほとんど誰でも(もしかしたら男性も?)関心があるけど、
なかなか内情がわからない世界だと思うので、興味があればどうぞ。

昨日は体験含めて3回目の施術でした。
1回目はリンパマッサージが痛くて痛くて仕方なかった私も、
2回目には「あ、大丈夫かも・・・」と、少し余裕なカンジに。

今日の担当エステティシャンは、前回と同じKさん。

エ「今日は『グリース・ブレイク』というのをやりますね」

グリース・ブレイク=脂肪破壊?

な「・・・なんか、痛そうですね」
エ「そうですね、こっちの方が痛いと言うお客様は多いですね(はあと」

※エステティシャンは基本的にSだというのが、私が初回で理解したことです。

いつものように、サウナシートで全身をくるんで暖めてから施術開始。
太ももやふくらはぎに潜んだ(というか全然潜んでない)セルライトを、
ぎゅぎゅっと潰すように、マッサージ。
でも、予想したほど痛くない。多分、太ももは自分でもマッサージしてるから。

エ「痛くないですか?」
な「あ、大丈夫です」
エ「そうですか」←別にがっかりしてる訳じゃないと思う。

おしり、背中と上に移動してきて、やがて二の腕に。

な「・・・! 痛い痛いいたあああああああああい!!!」
エ「あ、痛いですか?」←別に嬉しがってる訳じゃないと思う。多分。

二の腕って、自分で強くマッサージできる場所じゃないから、
ちょっとの力ですごく痛く感じます。今回のハイライトはここ。
でもね、マッサージの後、目に見えて二の腕が細くなってました。
エステティシャンの技術もすごいな。

さてマッサージが終わり、またサウナシートにくるまれて15分。
ここからが、エステティシャンと客の戦いの時間です。

エ「なずるさんの生活記録を見て、おすすめの商品があるんですよー」

そう、人がシートにくるまれて汗だくで動けない時間にセールスをします。
多分これがマニュアルなのね。
身体の自由が効かない(身体表現でNOが伝えられない)上に、
暑さで若干ぼんやりしているので、判断力が鈍るかもしれない。
(もちろん、時間の節約的な意味もありますけど)

しかし、こちらも営業が本職。大学の専攻は心理学ですの。
コースに含まれているドリンクやサプリの効果を確認するために、
敢えて食生活も運動量も変化させずに、商品の効果の有無をチェックしたり、
(その結果、値段設定はともかく、私に効果があることはわかりました)
前回すすめられた器具も、ネットで口コミをチェックしたかったので、
また次回に、とお断りしました。

エ「このサプリが、外食の多い方にはおすすめなんです」
な「じゃあ、とりあえず一箱」
エ「でも一箱だと、1ヶ月で終わっちゃいます。3ヶ月くらい続けて頂かないと」
な「三箱まとめて買っても、割引にならないですよね?」
エ「・・・ならないですね」
な「じゃあ、やっぱり一箱で(はあと」

こういう時に、やんわりきっぱり自分の意志を伝えられない方は、
エステに行くと借金が膨らみかねないので、気を付けた方がいいですよー。

しかし、二の腕揉まれながら考えてたこと。
今まで、散々無駄遣いして美味しいものや、それほど美味しくないものを食べてきて、
それで高いお金を払って、痛い思いや暑い思いをしなきゃ痩せられないなら、
今回痩せられたら、二度と太らないようにしよう、と。

もしかしたら同じように考えた人、いないかな。


読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

