Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


2011年8月19日(金)朝の夢

少し眠る時間を長くしているので、夢をよく見るようになりました。
でも熟睡できてないのか、なんだか頭痛とめまいがひどい。
今日は同僚に「目の下のくまが酷いよ」と言われ、めまいも限界だったので、
半日で帰ってきちゃった。

複雑で広いらしい建物の中。
弧を描く廊下を進むと、蛇口がたくさんある。
蛇口の下には洗面台は無く、校庭の足洗い場のようなたたきになっている。
蛇口は様々な形をしており、若干アンティークっぽい。
私の他に、友人らしき女の子がふたりほどいる。
何かを話しながら、蛇口をひねる。

(場面が変わる)

友人らしい女の子(先程と同一人物かは不明)と話しながら、
階段を上り降りして、地下の喫茶店に行く。
お店の前のショーケースには、なんだかぼんやりしたチーズケーキが置かれている。
友人が「仕事が休憩時間にならないと来られないね」と言う。

喫茶店の隣に会議室があり、中に入る。
K社の社歴に関するプレゼンについて、複数で話し合っている。
K社と縁のある○○○ホテル(名称不明。数字が入っていた)の記載について、
途中でホテルが買収され、名前が変わっているので、
どちらの名前で書くのが適切か、考えているところだった。
私は「そのエピソード当時の旧ホテル名で書くべきです。
なぜなら、買収されインターナショナルホテルチェーンになった後は、
当時の関係者は残っていないからです。
このエピソードの当事者も、旧名義の時代ですから、旧○○ホテルと書くべきでしょう」
と意見を述べた。

(目覚めた)


メモ:夢の素となった日常の記憶
蛇口の並ぶ廊下は、なんとなくファンタジー世界っぽい印象。
弧を描く廊下って、ホテルみたいな建物なのかな。
喫茶店あたりの場所の印象は、大学みたいな感じ。
会議室での会話は、夢の中で仕事すんなよってくらい仕事場。
登場人物は、誰なのかはっきりしない。

名前が変わって新しくなっても、昔を懐かしむ人はいるものよね。

視覚・聴覚あり
触覚・味覚・嗅覚なし
フルカラー・自己視点映像
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

