Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


魔法なんてないよ

私がしばらくエステ・ダイエットネタで記事を書いているせいで、
今までは英語関連だったブログ広告が、ダイエット系になってしまった・・・。
特に携帯サイトの方が酷くて、
『一週間で10キロ痩せる&リバウンドなし』とか、
『飲むだけで痩せるコーヒー』とか、まあ、うさんくさいのばっかです。
ほんとにそんな痩せ方してたら、たぶん病気だって。

今日のエステでは、4週間ぶりに写真撮影をしました。
施術の前に撮って、後で見せてくれるんだろうなーって思ってたら、
終わっても見せてくれない。
あれ?と思って「写真は見れないんですか?」って聞いてみた。

エ「見たいですか?」
な「はい、見たいです」

そしたら、前回と今回の写真を持ってきてくれました。
これがまあ、驚くほど変化が無いのよ・・・。

エ「この辺のラインがすっきりしてきてますし、お腹から下のサイズは落ちてます」

と、若干なぐさめにかかる今日の担当Fさん。
そっか、あんまり変化が無いとモチベーション下がるから、見せなかったのかな?

な「もっと頑張りますね(にこ」
エ「一緒に頑張りましょう(にこ」

もうちょっと、変化があったら良かったなーっていうのは本音です。
でも、私も「エステ始めたから頑張るぞ!」っていう感じで、
いきなり食事制限をきつくしたり、ハードな運動始めたりしてないし、
そんな急激な変化無くて、当たり前って思ってるのです。

今までにも何回かダイエットを試みたことはあるけど、
私は運動をすると疲れちゃって、余計に代謝が落ちるし、続かないタイプ。
あと、何が本当に効果があるのか、納得しないと信じられないタイプ。
だから今回は、わざと一歩ずつしか進めてきてないのです。
最初は、出されたサプリを飲んで、間食を減らすところから。
次は、毎晩マッサージを続けてみる。その次はストレッチを毎日。
そして筋トレを毎日。
そうやって、ちょっとずつ効果を確かめて、やっと4週間なので。

写真でわかるほどの変化は無いけど、
痩せにくいはずの下半身からサイズダウンしてきてるし、
体重と体脂肪率が同時に減ってきてるので、方法は間違ってないと思います。
以前に自己流で運動してたときには、結構体重は落ちたけど、
太もものサイズは5mmも減らなかったのに、今回は1cm以上減ってるし。
それに、ダイエットをすると普通は体重は減るけど体脂肪率は増えるもの。
それは最初に痩せるのが筋肉だから。
今回は、体重と体脂肪率が同時に減ってるので、筋肉がついて脂肪が減ってるはず。

だから、ここで焦っていきなりハードな運動なんかしないで、
ちょっとずつ、がいいと思ってます。

どんなことでも、魔法なんかないもの。
もし魔法で何かを手に入れたら、きっと失うのもあっという間。
色んなことがあらかじめわかっていれば、魔法みたいな効果が無くても、
ちゃんと前に進んでいるのがわかるし、努力も続けられるから大丈夫。

ダイエットなんかじゃなくて、もっと高尚なことで努力できたらいいんだけど(笑)。
でも「美の追求」と言えば、ちょっと芸術ぽいよね!

体重グラフ

Fさんが「運動する前に足先のマッサージをするといいですよ」と言うので、
筋トレ前に、妹の持ってる足裏マッサージ機を使ってみました。(ぶるぶるするやつ)
そしたら、なんか脚全体がぽかぽか。
今週はこれで頑張ろうっと。


読んでくださった方、拍手してくださった方、有難うございます。
一緒に(何かはわからないけど)頑張りましょう!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

