Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


冬支度

買い物日記は久しぶりな気がするけど、どうだろう・・・?
って考えたら、更新頻度が下がってるから当たり前だった(苦笑)。

カーデとブーツ

ずっと履いてたブーツ(10年くらい!?)が先冬に遂にダメになったので、
新しいのを買いました。
なんか半額になってて、めっちゃお得でした!
もこもこが外せるので、秋~春先まで使えそうで便利。

カーデは写真だとグレーが強く見えるけど、実際はココアっぽいです。
私は黄色味の強い茶系は似合わないけど、このくらい青味があると大丈夫。
カラー診断をしてもらったら、ブルーベースのサマー系で、一部オータム系が混じってました。
赤味の強いテラコッタとか、黄色味の少ないグリーン系も似合うらしいです。

一度プロに診断してもらっておくと、服を買うとき本当に便利!
髪の色を変えたり、日焼けで肌色が変わると、また変化しちゃいますけど。

カーデはスモーキーピンクもあって、そっちも可愛かったのですが、
着てみたら若干もっさり感が・・・も少し細くならないと・・・orz

カットソー

カットソーも3枚買いました。
なんか似たようなの、持ってた気もしますが(笑)、
ちょっとしたディテールの違い(襟とか)だったり、着心地の違いで、
その日に着たい・着たくないが分かれたりするから、
どうせ安いし、たくさんあってもいいですよね。
洗濯したら色褪せ・型崩れしやすい商品なので、割と消耗品扱いです。

服は「痩せたら買おう」と決めていたので、しばらく買ってませんでした。
でもちょっと寒くなってきたから、今着れるものがやっぱり欲しくなっちゃった。
まあ、時々で楽しめることが無いと、全部ぜんぶ我慢してたら続かないし!
ワンピとかジャケットとか高価なものは、納得いくまでダイエットしてから買います。
そしたら、着れなくなるのがもったいないから太れないもん。

7月末から今まで、ブログでもエステ&ダイエットについて書いてるけど、
どんだけ痩せたんだって言われると、全然自慢できるレベルじゃないです(笑)。
でも、しばらく着れなくなってた服が着れるようになったし、
反対にダイエット始める直前に買ったジーンズが、緩過ぎて着れなくなった。

ちょっとずつでも変化があるのが嬉しいです。
まだ「でぶ」ですけど。

っていうか、「ぽっちゃり」って女性が自分で言ったら、disられちゃうんですよね

ね、いつから他人を外見で罵ることが許される世の中になったのかなあ。
ネットだから言うだけで、現実では言わない?
問題は、言うか言わないかじゃなくて、思うか思わないか、なんですけどね。

最近よく思う。
自分が差別されてる、って思う人は、他人のことも簡単に差別する。
被害者意識の強い人は、実は加害者にもなりやすい。
原発事故で「自分は政府と東電のせいで放射能に殺される」ってパニックになってる人が、
「米出荷するなよ」「自分の県に来るなよ」って福島県の人に言い放つみたいに。

きっと「うるせーデブ」って書いてる人は、本当に男性だとすれば、
「どうせ女なんてイケメンしか興味ないんだろ」「被害者はオレだ」って、
そう感じてる気がする。

「男はイケメンじゃなきゃ意味無いしw」って女と、
「デブは女じゃない、デブだ」っていう男は、本当にそんなに大勢いるのかな。
悪口の方が大きな声で聞こえてくるだけじゃないのかな。

・・・そうなんだって思ってた方が、自分が幸せになれると私は思う。
悪口の大声にかき消されてしまいそうな、善意のささやきを聴き取る耳を、
育てるのは自分自身。ですよね?

大声ばかり聞いてたら、難聴になっちゃう。
だから時々、ネットから離れて誰かと話をすることは、とても大事だなって思う。

小声で、そっと、大事なことを話そうよ。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

