Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のお気に入り♪

♪薔薇のしずくに 子猫のひげ
ピカピカやかんに ふかふかミトン
ひもで結わえた茶色の包み みんな私のお気に入り♪

My Favorite Things 歌詞

※上の文章も、リンク先の日本語も、直訳にはなってないです。

東京にひとりで行くときに、お気に入りのホテルがあります。

サクラ・フルール青山

超・女の子好みの内装で徹底してます。
よくよく見るとチープだし、部屋も狭いです。
一番大きなデラックス・ダブルで25㎡だもの。シングルは10㎡。
バスルームとかもちょっと狭いし、使い勝手もいまいち。

しかも場所も良くない。
渋谷駅から近いけど上り坂で、しかも歩道橋渡らないと行けない。
(歩道橋使わないと遠回りになります。)
荷物が重かったり、天気が悪いとすごくめんどくさい。
この距離だとタクシーは使えないしね。

それでもこのホテルが好きなのは、この雰囲気なのです。
自分の部屋もこんな風にしたいと思っても、なかなか出来ないし。
ひとりで泊まる夜くらい、こんな女の子の雰囲気に浸るにも悪くない。

それにここまで女の子好みで統一していると、
普通のビジネスホテルみたいに出張族のオジサンも少ないでしょ?
でも、皆無ではないんですけどね・・・。
隣にコンビニもあって、便利です。

そんでこういうパジャマとかネグリジェとか着て寝るんだ。
違うの、私はそういう女の子女の子した女の子じゃないの。
というか、女の子じゃない(笑)。
でも、何ていうか、大人になっちゃったから、
逆にこういう世界に憧れるっていうか。
子供の頃に出来なかったことをしたいっていうか。そういう気持ち。

以前はレストランだった部屋が、今はレンタルスペースになってるんだって。
朗読劇とか、サロンコンサートみたいに使えたら素敵かも。



My Favorite Things の動画を探していて見つけた素敵な歌。
リップシンクは使わず、演奏と撮影を同時にするというポリシーだそう。
ボーカルの女性がチャーミングです。

歌の後で、男性の方の妹(姉?)が登場。
彼女がホームメイドの石鹸を作ったらしいのだけど、
それが『ピンクグレープフルーツのエッセンス』入りで、
ユニット名『Pomplamoose』がフランス語でグレープフルーツのことなので、
お兄さんが喜んでいるという、ほのぼの家族(笑)です。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。