Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


クリスマス・マーケット

クリスマス・マーケットとは、ドイツなどでクリスマスに開催されるお祭りみたいなイベント。
上記Wikiの解説によれば、ドレスデンが発祥の地なんだって。
ドレスデンのクリスマス・マーケット、イギリスに留学してる時に行きました。
これ行くために期末試験を休むことが校長にバレて、単位落としかけたというオチつきで。

ま、それはそれとして。

最近は日本でもクリスマスイベントとして定着してきたみたいで、
六本木ヒルズのクリスマス・マーケットに行ってきました!

実はヒルズとか行くの初めてでした。ヒルズは六本木にあります。(当たり前や)
東京ミッドタウンは何回か行ったことあったけど。

チェシャ猫のミートローフ

ヒルズ行く前に、まず新宿でランチしました。
アリスをテーマにしたという可愛いカフェ・レストラン
いやー、混んでて待たされちゃった。
女の子が多くて、ちょっとにぎやかなお店でした。
そして新宿西口を出てから小田急ハルクにたどり着くまでが、ちょっとした冒険でした。
途中で案内表示が完全消滅するんだもん(笑)。

そして大江戸線の新宿駅から乗ったつもりが、実は新宿西口駅だった
(そして都庁前で地下鉄乗り換えた)という田舎モノぶりを発揮しつつ、
地図と路線図を片手に、いざ六本木へ。
人波にくっついてヒルズに行き、二階に行くと素敵な「ママン」に会えました。

※ママンをご存じない方のために「六本木ヒルズ ママン」で画像検索しておきました。
閲覧はご自身の責任でお願いします。心臓の弱い方はご注意ください。

ママンを遠巻きに避けながら建物に入り、マーケットを探しました。
まあ、何となく歩けば何となく見つかります。
本場のマーケットと比べたら全然小さいのですが、
クリスマスのおもちゃ、ツリーのオーナメントやキャンドルなどが、
夜店の雰囲気の売り場に並べられてて、見てると楽しいですよ。

ドイツ語ではグリュー・ヴァイン

そしてクリスマス・マーケットと言えば、ホットワイン♪
赤ワインにスパイスやお砂糖で風味付けした、温かいワインです。
甘いけど、言わば熱燗。弱い人は酔うので気をつけてください。
この他、アップルパンケーキとか、じゃがいものマッシュルームソースとか、
ドイツっぽい食べ物が色々です。もちろんビールとソーセージも!

マーケット自体はちっちゃいので、食べて飲んで、ちょっと見て回ったら終わります。
せっかくヒルズまで来たので、展望台にも行ってみることに。
その頃には外も暗くなっていて、ライトアップした東京タワーが綺麗に見えました。
一緒に行ったお友達が夜景というものを見たことがなかったらしく、いたく感動していました。
良かった良かった。

いちごのタルト

展望台から降りてきたら、HERBSのケーキのお店があったので、また食べてました。
この日に限らず、12月は食べる機会が多くてコワイです・・・。
そしてヒルズの外に出たら、こんな景色に。

いやーん☆きれーい!

「おー、きれいやねー(ちょっと野太い声で)」←女子力低い

そしてすぐ側がテレビ朝日だったのですが、アトリウムが相棒だらけ
うきょー! じゃなくて、うひょー! ここは素通り出来ません。

暇か?

角田課長に挨拶したり・・・

三浦さん素敵です

捜査一課の取調べを受けてみたりできます。楽しい!
・・・あれ、右京さんは?

そんな感じで、六本木ヒルズで半日遊んでいました。
クリスマス・マーケットは25日までだそうです。
クリスマスに彼女をどこに連れて行ったらいいか、困ってる人にはおすすめです。
プレゼントも、その場で買ってあげられるしね。

※彼女は持参して下さい。持ってきた彼女は捨てずに持ち帰りましょう。
男の娘は彼女に入りません。


読んで下さった方、有難うございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

