Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



新年の抱負

新年明けまして一週間経ちました!
冬休みって、もう少し長いといいのに・・・といつも思いますね。

という訳で、そろそろ今年の目標を決めたいと思います。

まず昨年達成出来なかった目標の敗因を考えて、改善方法を考えます。

色々考えると、やはり物事の優先順位が徹底出来てなかった気がします。
何より、睡眠時間が短くて悪循環に陥ってました。
睡眠時間が短かかった理由ですが、

・ツイッター、ネットサーフィンに時間使い過ぎ
・考え事して眠れない

この二つは連動していて、ネットに時間奪われて予定が後回し
→気になって眠れない→疲れて生産性低下→モチベーション低下
→ネットで気晴らし→無限ループ
という感じなので、やっぱりネットで時間を無駄にするのは止めます。
考え事も、昨年はある程度仕方ない部分もあったけれど、
ネットからの情報に刺激されて考え込んじゃうことも多かったので、
そういう意味でも、ネットを制限した方が精神衛生上良さそうです。

で、睡眠時間をきちんと取れば、勉強する気力も出るし、
身体のメンテもしやすいはずだし、昼の生活を充実させたいな。

その上で、改めて昨年の目標にリベンジしていきます。

1)TOEIC
語彙力強化と文法のありがちミスの見直しのためには、受験勉強が手っ取り早いので。
第174回~175回での受験を目標に頑張ります。
計画をどっかで公表しといて、達成具合を報告するようにしようかな。
ていうか、誰か一緒に受験勉強しませんかw

計画は、次回の記事書くときまでに完成させることにしよう。
年末の記事で、良くても悪くても点数公開します。
目標は900点以上。ちょっとブランクあるので厳しいけど・・・。

2)トレーニング
ダンスレッスン通いたいけど、通う時間とかレッスン料とか、
あと教室の雰囲気の件があるので、今年は自宅でやります。
投稿はしないけど、自分で撮影してチェックしよう。
『弾いてみた』動画やってみてわかったけど、それまで漠然と弾いてた曲を、
録音するとなると細かいところまで気をつけて練習するんですよね。
難しいところの運指を確認したりとか。
だから投稿するつもりで練習したら、上手くなる気がする。投稿しないけど。

3)身体のメンテナンス
とにかく、早く寝ます!
深夜一時以降は、仕事も趣味の作業もしません。
それまでの時間に集中してやります。
あと、一ヶ月0.5~1kgくらいずつ減量し続けるつもりで、
毎日食べ過ぎたりしないように気をつけます。お酒は週に一本程度。

今年は仕事でも新しく覚えることがたくさんあるけど、
これも「家でやろう」とかじゃなくて、職場で完結させるつもりで、
仕事とプライベートを区別するようにしよう。

ビジネス/プライベート/ソーシャルで『ソーシャル』の部分に全く力が入ってないけど、
まあこれは来年度の目標にしておこうかな。
いつまでも逃げ腰じゃ、ダメですけどね。

そんな感じで今年は頑張りたいです(`・ω・´)
皆さんは、どんな一年にしたいですか?


読んでくださって有難うございました!
そう言えば、新年のメッセージは伝わりましたかー?
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

