Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


卒業

こーのサイズからの・・・♪

スリムウォーク

11月からこっち、ずっとはいていたですよ。
寝るときだけじゃなくって、寒い日にジーンズの下にはいてたりとか(笑)
これをはくようになってから、ずいぶん脚のむくみがなくなって、
太ももが少し細くなりました。

これだけじゃなくって、歩いたりとかマッサージしたりとか、
色々他にも努力はしてましたけどね。

でも最近、あんまり効果が感じられなくなってて、
やっぱり寒いから血の巡りが悪くなるのかな、とか、
ちょっと運動をサボるようになったからかな、とか考えていたのですが。

ふと思い立って、サイズを確認してみました。
私は脚が太いので、当然のようにM~Lサイズを選んでいましたが、
なんとS~Mサイズでもはけるようになっていました。

エステ通ってダイエット始めてから、平均値では5kgほどしか体重減ってないのですが、
サイズダウンしたのがすごく嬉しいです。
まだまだ、標準体重の上限に近いですけど・・・。

そのエステも、先月でコース終了しました。
エステのお姉さんには随分引き止められましたが、
ちょっとお金使い過ぎたのでー(´・ω・`)
ダイエット用のサプリは、もう少し続けますし、
自分でやるマッサージと、ストレッチ・筋トレも頑張るので、
もう少しスリムになれるといいなあと思ってます。

多分、お金を掛けてまで痩せたいなら、はじめから食うなよwとか、
思う人もいるかも知れないですけど、
こんな私でも、高校の頃はクラスで一番痩せてたんですよねー(笑)
朝からごはんおかわりできるくらい、食べても食べてもおなかすいてたし、
いくら食べても太らなかったですよ。
あの頃の私が、今の自分を見たら、ばっかじゃないのって思うかも。

でも大人になったら体質は変わるものだし、
何にしたって気付かないうちに愚かな行為を繰り返して、
気が付いたときには後悔先に立たず、ってこともありますもん。

そこで「どうせ・・・」って諦めていじけるよりは、
挽回しようと努力して、努力できるようになっただけ、
自分はマシになってるのだから、たとえ他人に嘲笑われたとしても、
堂々としてればいいと思ってます。
傷付かない訳じゃないけど、死ぬほど傷付く訳でもない。

もちろん、若くて痩せているだけが美の基準じゃないし、
美しいだけが人間の魅力じゃないですよね。
老化は誰にとっても避けられないことだけど、
どうせなら健康で素敵なおばさん・おばあさんになりたいです。
最近は出掛けると、私はどんなおばさんになりたいだろうと思って、
周囲を観察してみたりします。

いや、もう立派なおばさんではありますけども(苦笑)、
もう少しだけ可愛い格好を楽しみたいのです。
いずれは、それも卒業していくものだからね。

で、きっと90歳くらいになってまだ元気だったら、
開き直ってフリフリの服を着てみたいですね!


読んで下さって有難うございました! 風邪・インフルお気をつけ下さい。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

