Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



あぺんどさん

2月はいろいろ自分の記念日が多いのはなぜなんだぜ。
2月16日は入社記念日だったし。そのうちツイッター開始記念日も来るんだ。

鏡音リン・レンAppend

昨年6月の自分の誕生日に購入していたリン・レンAppendでしたが、
何だかんだで開封もせず、置きっ放しでしたorz
ようやく2月17日に封を開け、インストール完了しました!

何でこの日かというと、私がリン・レンact2を我が家に迎え入れたのが、
2年前の2月17日だったからです。

ふと自分のニコ動マイリストを見返してみると、私まだボカロ作品は4作しかなかったです。
ボカロエディタも、一度使ってから次に使うまでに間が空いてしまうので、
毎回「あれ、どうやって調声すんだっけ・・・」ってなって、むしろ新鮮かも(苦笑)。
せっかくAppendも導入したことだし、そろそろ次作に取り掛からねば。

英語カバー作ろうと思って既に英訳した歌詞は、未公開のものを含め5つあります。
「よし!作業開始するぞ」と何度も思うのですが、
どの歌も英訳にあたって相当思い入れがあっただけに、
その日の気分で、関わりたい曲が違ってきてしまって、
なかなか踏み切れなかったりするんですよね。

・・・そうか、複数同時進行すればいいのか、とかまさかそんな。

細々ひっそりとやっている誰得の作業ですが、
少ないコメントの中にも、英訳に関する感想を頂けることもあり、
実は大変嬉しかったりするのでした。
聴いてもらえるだけでも嬉しいですし、コメントとかマイリスとか、
こんな動画が溢れかえってるところで、有難いことですよ。

そしてブログのカウンターも1万を超えました。ぱちぱち。
夕べ眠る前に9998だったので、9999と10000を見たいなーと思ってましたが、
寝てる間に過ぎてました。
(昼まで寝てるからだろっていう)
こちらも、数多のブログが世に存在する中で、たとえユニークアクセス数が一日20回弱でも、
来てくださる方がいるだけで、ほんとに凄いことです。
こんな、可愛い絵がある訳でも、面白い話がある訳でも、
中の人が可愛い訳でも無い、無駄に長文のブログですけど、
良かったら、またいらしてくださいませ。


本日も有難うございました。おやすみなさい!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

