Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケアンズ2日目

ども! なずる☆です。
次のツアーの集合時間まで空き時間ができたので、
ホテルの客室でのんびりしながらブログ更新しています。
天気は曇りときどきシャワー、気温は28℃くらいでじめじめしてます。

それでは2日目のツアー日記です。
この日はオプションツアーで『スカイレール乗車・キュランダ観光』に申し込んでました。
どきどきキュランダ1日デラックス

ツアーバスでまずはスカイレールの駅へ向かいます。
ちなみに私たち以外のお客さんは全員、その日の朝のフライトでケアンズに到着した人達。
7時間弱のフライト直後に観光はしんどいですよ・・・!

朝はお天気は良かったのです。さとうきび畑の中を走っていきます。

車窓

10分くらいでスカイレール駅到着。往復チケットを渡されました。

スカイレールチケット

山に向かって登っていきます。

スカイレール

振り返るとケアンズの街の向こうにコーラル・シー。グレードバリアリーフのあるあたり?

コーラルシー

下は熱帯雨林です。世界最古の・・・とか言っていたような。

ジャングル

途中でスカイレールを乗り換え、更にジャングルを越えていきます。
延々30分近く? 高所恐怖症の方には絶対におすすめしません。

スカイレールと森

途中でバロン・フォールが見えます。ここで降りることもできます。

バロンフォール

キュランダからバロンフォールに走っていく観光列車。
本当はこの列車でケアンズ~キュランダは片道走るのが普通のコースなのですが、
3月頃の大雨で土砂崩れがあり、ずっと運休中。
ちょうどこの日からキュランダ~バロンフォール間の運行が再開されました。後で乗ります!

列車遠景

この川が見えてくると、終点のキュランダ駅まで後少しです。

川

キュランダ駅に到着しました。
ここから『レインフォレステーション』という観光施設へ行きます。
長いのでいったんここで終了・・・読んでくださってありがとうございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。