Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


しあわせのタネ

4日前、取引先の方から頂いた四つ葉入りクローバーの種から、
さっそく可愛い芽が出てきました。

みなさまのもとに幸せが届きますように

こんなに早く芽が出るものなんだなあ!

子供の頃、四つ葉のクローバー探しとかしたけど、
最近はクローバー畑も見かけなくなった気がします。
私が昼間に外を歩かないから、気が付かないだけかな?

振り返ってみると、私は本当に恵まれているというか、
何かあっても、何とか乗り切れる程度の危機しか無かったし、
きちんと乗り切れるだけの力は、何だかんだで手元にあるという、
幸運な人生なんだと思います。

So far, so good.

そうやって私が「何があっても平気」みたいにしていると、
それを面白くないと感じたり、
「いいよね、恵まれてる人は。私なんかさー・・・」と、
如何に自分が不幸かを延々と語りたがる人も、
同世代には時々いるので、困ってしまいますが。

他人の幸福を羨んで、自分を不幸がって甘やかす人と、
他人の不幸を見て、「まだ自分は恵まれているな」と安堵する人は、
何となく表裏一体な気がします。

私の幸福は、あなたの不幸に基づいてはおらず、
私の不幸は、決してあなたを幸福にはしません。

だから、私は笑っていようと思いますし、
あなたが笑っていてくれたら、と思います。

一陽来復。三寒四温。
寒の戻りを繰り返しながらも、
日差しの一差しごとに春がやってきますね。


読んで下さった方、拍手や投票して下さった方、有難うございます!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

