Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



ケアンズ2日目(続きその①)

ども! なずる@自宅です。
途中までは現地から旅行記書いていたのですが、すでに帰国してしまいました。
残りは自宅から思い出し更新します。

さて、スカイレールでキュランダ駅に到着したところから続きです。

40名ほどのグループでのツアーだったので、全員がキュランダ駅に到着するまで
少し時間がかかります。(2~4名ずつゴンドラに乗っているので)
20分ほど待ってバスに乗り込み、『レインフォレステーション』へ移動します。

私が参加したツアーでは、アトラクション1つ+アーミーダック乗車がセットでした。
アトラクションは次の4つから選べます。
・ミニ動物園
・ブーメランペインティング
・アボリジニ(パマギリ族)のブーメラン・槍投げパフォーマンス+体験
・アボリジニ(パマギリ族)のダンスショー

私はアボリジニダンスショーを選びました。
ショーまでの待ち時間の間に、別料金でコアラ抱っこ撮影かワニ手持ち撮影ができます。
一番小さいサイズ(12×20センチくらい)で16AUD。
ここは自分のカメラでは撮らせてもらえず、プリント写真を渡されます。

写真をデジカメ撮影したもの。二の腕が太ましくてすみません(^-^;)

コアラ抱っこ

コアラの抱っこ撮影については動物愛護団体からの批判が強くなり、
現在はオーストラリアでもクイーンズランド州でしか許可されておらず、
方法も1頭につき一日30分だけ、とか色々制限があるそうです。
将来的には全面禁止になる可能性もあるとか・・・。
コアラは夜行性なので、昼に起こしてフラッシュを当てるのは確かに申し訳ない。
ごめんねコアラちゃん・・・でもやっぱり可愛いので、会えて嬉しかったよ(*^ ^*)

フラッシュOFFで撮影してるので暗いです。
フラッシュ禁止と注意書きは無かったけど、動物撮影にフラッシュは><です。

コアラ

さてアボリジニのダンスショーへ。
30分の間に8つの演目があるので、ひとつひとつは3~4分の短いダンス。
歓迎のダンス、警告のダンスなどあるのですが、
蚊のダンス、カンガルーのダンス、と何だか面白いものも。

下は『シュガーバッグ』というダンス。甘味のもととなる木を見つけた様子を表現するのですが、
ダンスというよりショートコントみたいなノリでしたw

真ん中の人が木です。

アボリジニダンス

なぜかコチョコチョ?

シュガーダンス1

倒した木をツンツンwww

シュガーダンス2

気を取り直して(笑)アーミーダックに乗ります。
第二次大戦中に開発された水陸両用車で、ジャングルの中を探検します。

アーミーダック

ドライバーさんもユーモアたっぷり。
鞭のようにしなる植物でバシッと車を叩いて見せた後、鞭を日本語ガイドに渡し、
おしりを向けて『ボクをぶって♪』のポーズとかw

ドライバーとガイド

この傘のようなシダは『tree fern(木性シダ)』。
ジュラ紀の化石で見つかるのと同じ種類で、現存する最古の植物らしいです。

ジャングル2

この写真のシダは大きくなるのに時間が掛かる種類で、これで200年くらいと言っていました。

シダ

途中の分岐点でドライバーさんが『どっち?ボクは地面のほうがいいけど』と聞きますが・・・

別れ道

もちろん池を選びます。

水へ

水面から見上げる熱帯雨林も美しい。右手の木にでっかいアリ塚がくっついてます。

池とジャングル

これは『スティンギングツリー stinging tree』といって、トゲが刺さると6ヶ月痛むそう!

スティンギングツリー

木の上のほうにトカゲを発見。
『ヒガシウォータードラゴン Australian water dragon』という泳ぎの上手なトカゲの仲間。

ウォータードラゴン

こんな感じのツアーでした。とても楽しかったです!

アーミーダック2

レインフォレステーション観光の最後はバーベキュービュッフェ。
(固めの)ステーキ食べ放題です。
早朝到着したばかりの睡眠不足の胃には、ちょっとツライですかね。
旅行を楽しむには『①いつでもどこでも寝れる②いつでも何でも食べれる③乗り物酔いに強い』
ことがとても重要ですが、そうでない方は計画段階で工夫すればおk!

バーベキューランチ

長くなったので、ここで区切ります。2日目はあと一回続きます。
読んで下さってありがとうございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

