Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


梅雨入り

金曜日に東海地方も梅雨入りしました。

実は2000円以下w

数週間前に、雑貨屋さんで買った折りたたみ傘。
ずっと置き傘にしていたのですが、ようやく金曜日に出番が来ました。
開くと、まるで猫とお散歩してるみたいで、ひとりでにやにやしちゃった♪

私は6月生まれですが、雨の日の外出は好きではないので、
せめて傘をお気に入りのものにしようと、いつもこだわって選ぶのですが、
すぐに置き忘れてきてしまいます。
気に入っているだけに、気付いたときはとてもがっかりするのです・・・。

傘忘れ防止グッズとか、誰か作ってくれないかな?
傘と自分が数メートル以上離れたら、警報が鳴るみたいなやつ。

最初に失くしたのは、京都の四条河原町阪急で買った傘で、
濃紺地に細かい白い花が散っているものでした。
冬に買ったのですが、夜だと粉雪が降っているみたいで、
すごく気に入っていたのです。
でも、一年経たないうちに失くしてしまいました。
四条河原町の阪急も、今は無いのですよね。寂しいなあ。

以前は、開いた傘を外側から見た感じとか、
その傘が自分に似合うかとか、そういう観点で傘を選んでました。
でも、よく考えたら雨の日って、みんなが傘を差しているものなので、
傘を差している自分の姿を、他人が凝視することもあまりない訳です。
そう気付いてからは、傘を差している自分が楽しくなるものとか、
服では絶対に着られないけど好きな色とか、
少しでも気分が明るくなるものを選ぶようになりました。

傘くらい、好きなデザインを選べばいいですよね。
『オバサンがあんな可愛い傘・・・』とか思われても、別にいーの。
だって楽しいんだもん。



ひなたさんのマイリストにはもう残っていないのですが、
私はこの歌が、今でもとても好きです。
最後、ちょっとますださんぽい人が出てきますが別人ですよね。

英訳して歌ったのが、ちょうど一年前でした。
この頃には確か、もう梅雨が明けていた記憶があるので、
このじめじめも、あと一ヶ月ほどの辛抱なのでしょう。

あの頃、とても辛いと思っていたことも、今はそんなに気にならなかったりします。
時間の流れって、偉大です。


読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございました!
お出かけの際は、傘を忘れずに。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

