Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


夢と花火

ぼーっとしてたら、週末に更新するの忘れてました。。。
もう7月になっちゃいましたね。
この半年間は、すごく時間の過ぎるのが早かった気がします。

最近また、時々夢を見るのですが、昨日の朝の夢はびっくりしました。
臨月の妊婦さんになっていて、赤ちゃんがお腹の中で動いていました。
その日が出産予定日で、『ああ、もう産まれるね』って家族に言って、
病院に行こうとしていました。

その後に場面が変わって、何かあって目が覚めました。
すごく不思議な感覚でした。妊娠したことないけど。

でも、男性でも妊娠する夢を見ることはあるみたいですね。
夢占いでは吉夢だそうです。
自分の運命が開ける時や、能力が発揮される時期で、
お腹が大きいほど強いメッセージなんだって。

今年は星占いでも、色占いでも、どんな占いを見ても、
この先10年くらいの自分の人生を決定付ける節目の年で、
大きな決断を下して、運命を開いていく時と言われます。
私は占いを頭から信じてる訳じゃないのですが、
自分の中の流れみたいなものに、占いの結果が沿っていれば、
『よし、このまま行ってみよう』と突き進んじゃう感じです。

何となく『そろそろ家を出たいな』
『今の仕事のままじゃダメだな』
『もっとがむしゃらにやってみたいな』
『色んな人に会いたいな』etc.と、最近感じていて、
『じゃあ変えればいいじゃん!』って気持ちになったので、
残り半年くらいの間に、多分色々変えていくと思います。

前の仕事を辞めて留学した時もそうだったけど、
生活が安定してくると、その安心感を捨てたくなくて、
その状態をずっと維持していくことを前提にするので、
色々と規制や、否定や、留保が自分の中に溜まってしまって、
気付くと、身動きできないと思い込んでしまってます。
そうして『死ぬまでずっとこのままなのかな』なんて思うけど、
そもそもこのままで居られる保証なんか、どこにも無いんですよね。

このままでいるにしろ、何かを変えるにしろ、
自分で泳がなければ、やがて沈んで溺れてしまう。
えらに水を送れなければ魚は死んでしまうし、
澱んだ水はやがて腐ってしまう。
他の人は知らないけど、私には『生きる』ってそんなイメージです。

その代わり、どこでも好きなところに泳いでいけるの。

話は全然変わるのですが、週末は甥っ子がやってきていて、
夜に花火をしました。すごく久しぶりでした。
シューシュー火花が出るのと、線香花火2本をやらせてもらいました。
後は、甥っ子のだからね。

そういう夏のイベントも、やりたかったら自分から誘えばいいのかな。
誰と、って考えると、ぱっと思い浮かばないのですけど。


読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございました!
花火大会、誰かと行きたいなら早目に手を打っておきましょう。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

