Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


なつやすみ

↑何を今更、というタイトルではありますw

しかし夏休みといいつつ、ただ家でごろごろしている日々だったので、
ちょっと夏らしいことしたい!とのたまう妹と二人で、
今夏初の海へ行ってきました。内海・千鳥ヶ浜海水浴場です。


ぺかっと晴れてた!

最近の女の子は、みんなビキニを着ているのですねえ。
露出度高くて眼福です。
ビキニを着られる体型の子しか、海に来ちゃいけないみたいな感じでしたが、
私は当然『タンキニ』です。
しかしこの↑リンク先の画像、なぜこの人を選んだのか・・・><。

レンズに潮が付いてたらしい

水はまあまあの透明度で、浜辺や水中もゴミや海草が少なく、
細かな砂が気持ちの良いビーチでした。
地元の方が、一生懸命保全しているんだろうなあ。有難うございます。

そしてこの日は、この浜辺で花火大会もあったので、
午後5時には海中から上がり、みんなで花火を待ちました。
近くの温泉施設でシャワーを浴び(ちょっと高い&混んでた)、
屋台で仕入れた食べ物飲み物を楽しんでいると、
辺りは良い具合の夕焼け空に。

リア充邪魔><

水平線の向こうの入道雲に、時折稲妻が走ったりして、
ちょっと天気が心配でしたが、雨が降ることも無く、花火大会スタート!

どかーん!

打ち上げ場所が目と鼻の先だったので、音も光もすごい迫力。
大きな花火が打ち上げられると、本当に火の粉が降りかかりそうでした。
(そして、すぐ目の前の海に火の粉が落ちてたw)

ドロップみたい

電気クラゲという花火

まさに花火

光のシャワー

花火を撮影するのは難しいです。動画の方が雰囲気が伝わりやすいかも。
(花火の音が入ってます。音量注意。)

[広告] VPS


[広告] VPS


浜辺に仕掛けたナイアガラの滝でフィナーレです。

すごい煙

これで終わり、とみんなが拍手をしていたら、
打ち上げ場所の手前で、突然何かが燃え出しました。
おいおい、木にでも飛び火して燃えてるんじゃないの?と、
口々に言い出したところで、花火師さんが、その木をくるりと回すと・・・、

終わり!

終わりのお知らせでした(笑)。
粋な演出に笑いと拍手が起こり、和やかなムードで終了しました。
1000発と小規模だけれど、良い花火大会でした。


読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございました!
まだまだ間に合う花火大会ありますよ。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

