Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


靴を磨く

なんとなく、右上のカレンダーの更新日が一列になっているので、
なんとか今日のうちに更新してしまいたい、と思い、
ねたも無いのに書き始めてしまったよ!
さて何を書こうか・・・。

夏中ずっと家にいて、その辺しか出掛けなかったので、
今まで毎日履いていたパンプス類を、全く履きませんでした。
もうすぐ秋なので、サンダルが履けなくなったら、
それなりに登場回数が増えると思いますが、
ひとまず全部磨いて、しまうことにしました。

お仕事用だったので、それなりにお金を掛けていて、
安い靴なら二足買えるくらいの費用で修理もしていましたが、
仕事でなければ、やっぱりパンプスは履きたくないと思ってしまう。
ストッキングも嫌い。裸足が一番w

でも、汚れを落とし、クリームを塗って、
磨いてピカピカ(とはいかないけど)になったパンプスを見ると、
『ああ、また仕事したいな』と、久しぶりに思いました。

仕事が全てという人間ではないし、だらだらしているのも好きだけど、
働いてお金を稼ぐ、社会人として認められる仕事をするというのは、
そこにしかない充実感というものが、確かにあると思うのです。

ワーク・ライフ・バランスと言うのは、
仕事だけではなく、私生活だけではなく、
両方のバランスを取るということ。
私生活のみの現在の状態は、私には、何か物足りないのだろうな。
働くのは嫌いなのに、わがまま。

学生時代や、転職活動中など、進路に悩んでいるとき、
よく『靴が散らかっている夢』を見ました。
靴というのは、その人の生き方を表すもの。
その靴を整頓し、一組を選んで歩くように、
夢が促している気がします。

もし、その靴が壊れたら修理すれば良いし、
合わなくなったら、新しい靴を求めることも出来る。
生まれてから死ぬまで、たった一足の靴で生きていける人はいない。
靴が無くなったら、それは新しい靴を求める機会とも言えます。

今はお休み中のパンプスたちが、また活躍する日が来ますように。
(そんなに早くなくてもいいけどね・・・w)


読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

