Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



憧れのロシアケーキ

ロシアケーキって、ご存知ですか?

松河屋のロシアンスウィーツ

コップがちょっと季節はずれだけど、気にしない!

子供の頃、駅前のパン屋さんのレジの後ろ、
贈答用御菓子の棚の中に、『ロシアケーキ』というのがあって、
いつも興味津々だったのです。

ケーキと言いつつ、大きめのしぼり出しクッキーみたいで、
上にジャムが乗っているのでした。
クッキーの詰め合わせ缶でも、いつもしぼり出しクッキーを選んで食べる私には、
それの大きい版だから、絶対に食べたい!と思っていたのですが、
バラ売りが無かったので、食べられませんでした。

今は、その駅前のパン屋さんも無くなり、後にコンビニが出来ましたが、
そのコンビニの贈答用品の中にも、ちゃんとロシアケーキがあるのです。
「いつか食べたい・・・いつか・・・いつか・・・」と思いながら、早○年。

最近、スーパーの贈答用御菓子売り場のカウンターの上で、
ロシアンスウィーツという、6個入りの袋を見つけました。
子供の頃に憧れていたロシアケーキと、微妙に違う気もしますが、
ついに買って食べました。

やっぱりクッキー!(笑) でも美味しいです。

折角ならあの箱入りのも、いつか食べてみたいんですけど、
誰かウチに来るとき、手土産に持ってきてくれないかな・・・。


読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

