Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


・・の秋

一週間って、意外とすぐ過ぎてしまうものなんだなあ。
そして、もう10月です。気候もすっかり秋めいてきました。

秋といえば、みなさんは「何」の秋でしょうか。
スポーツの秋?
読書の秋?
芸術の秋?

それとも、やっぱり食欲の秋・・・?

買い物に行っても、飲食店に行っても、
「きのこの○○」「かぼちゃの○○」「栗の○○」「さつまいもの○○」
などなど、美味しそうなものが並んでいて、誘惑されまくりです。
秋刀魚も好きだし、鯖も豊漁だっていうし、
マクドも月見バーガー出てるし、嗚呼・・・。

しかしですね、お仕事をもう三ヶ月お休みしているので、
平均体重が1kgほど増加してしまいました。
たった1kgですが、全て脂肪なのは間違いなく。
筋肉と水分で1kg落とすのは簡単だけど、
脂肪を1kg落とすのは、私には結構大変です。

去年、あんなに頑張ったのに(エステティシャンさんが)、
私も大分お金を注ぎ込んだのに、
そう簡単に元に戻ってしまうのでは、やっぱりもったいない。
せっかく買ったショーパンが、穿けなくなるのも嫌だし。
(誰得と言われようとも)

なので、私はダイエットの秋で頑張ろう。

思うんだけど、やっぱり太るのにお金を掛けていて、
お金を掛けずに痩せようというのは、都合の良すぎる話。
お金を掛けずに痩せたいのなら、
太るためのお金を使わない(無駄な食事をしない)のが、
一番簡単な解決法だと、私も思います。

美味しいものは、誰かと楽しい時間を過ごす時のために、
大事にとっておくことにします。


読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございました。
BMI指数で、肥満に近い人のブログなので、
やせ判定の方は、記事に影響されないようにお願いしますね。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

