Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋は焼き菓子が美味しい

ミルクティとマドレーヌ

困った時は、お菓子の写真を貼るのだ!

これはファミマで買ったマドレーヌです。
小さなのが5個袋詰めされてました。
電子レンジで30秒温めると、良い香りがして美味しいです。

ほっと一息つけるお茶の時間は、何てこと無いありきたりの時間だけど、
幸せだなあと思います。

今これを書いているのは、午後3時なのですが、
あと一時間半もしたら、夕暮れになってしまいます。
私が朝寝坊のせいですが、日の光を見る時間が短くて、
余計に一日が短く思えます。

イギリスに住んでいた時は、冬は本当に日が短く感じました。
日が落ちるのも早いのですが、店が閉まるのが早く、
午後5時~6時には、通りの店が閉まっているのです。
その上に木枯らしが吹くので、自然と、
「さっさと家に帰ろう」っていう気分になりました。
一旦家に帰った後で、友人とパブに行ったりするんですけどね。

私が留学して帰国してから、もう随分と時間が経ちましたが、
あの一年間は本当に楽しかったです。
もちろん嫌なこと、辛いことも色々ありましたが、
自分が外国に暮らすことがあるなんて、夢にも思わなかったですし。
そのうちブログに書こうと思いながら、なかなか手をつけていませんが、
いっぺんにではなくても、少しずつ書いていこうと考えています。

しかし思い返してみると、人生って色々なことがあるようで、
実は何も変わっていないみたいな、
ゴールだと思ったら振り出しに戻るみたいな、
不思議なものですなあ。

最近お気に入りのお茶菓子は、
カフェ・デンマルクの「アメリカンシナモンロール」です。
上にのっかってるクリームチーズのアイシングが好き。
あんなの食べ続けてたら間違いなく太るので、
近所にカフェ・デンマルクが無くて良かった、と思います。


読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。