Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



ヒャッキン

飾り棚

隣町のスーパーにSeriaという百円均一のお店があるのですが、
可愛いデザインのものが置いてあって、楽しいです。

この木製の小さな棚も100円で、画鋲で壁に留めるだけなので簡単!

PCディスプレイの後ろの壁に取り付けてみたのですが、
座ったとき、ちょうど視界に入る場所に好きなものを飾っておけるので、
机に向かうのが嬉しくなります。

もうひとつ買って来て、段差をつけて飾ってみようかな。

このお店のHPでは、インテリアのアイデアも紹介されていて、
百均のもので構成されていると思えないほど、可愛いです。

「見せる収納は難しいので、片付けが苦手な人は、
とにかくカラーボックスに何でもしまっちゃいましょう」
という片付けアドバイスもありますが、
しまってしまうと、せっかく頂いたプレゼントや、
気に入って買ってきた小物も、全部無駄になってしまうので、
少しの間、目で楽しむだけでもしたいですよね。

部屋全体、家全体を飾ろうと思うと大変なので、
とりあえずひとつの壁だけ。

そう言えば、ちょうどバレンタインデー直前だったので、
ラッピンググッズも売っていました。
プレゼントをお金掛けて可愛くラッピングしたところで、
男性はラッピングなんか気付きもしないで捨てるだろうから、
百均ので充分だよなー、と思うのですが。

ああいうもの、ちゃんと視界に入って、
「あ、これセンスいいな」とか、
「これはダメだな」とか、思う男性もいるのでしょうか?
(デザイン系の人以外で)
もしかしたら、リボン結びすら出来ない人も、
案外世の中にはいるんじゃないかと、思ったりしてます。
どうなんでしょう?


読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございました!
手作りチョコもらった方は、ラッピングもほめてあげてね(笑)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

