Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいポイント生活

いつもの美容院に行ったらポイントが貯まっていたので、
サロン専売品のシャンプーをもらいました。

シャンプー

無駄にノーブル(?)な袋に入れてくれました!

あちこちでポイント会員カードとかもらうけど、もらってどうしたらいいのか、
知らないままに月日が過ぎて、気付いたらポイント期限切れてますよね。
忙しいといちいち調べるの面倒くさいですし。

なので良い機会だと思って、色々と整理してみました。
するとJALマイルがそろそろ切れそうになってました。
JALマイルは、以前クレカのポイントを全部マイルに交換して、
近距離海外の特典航空券もらえるくらい貯めていたのに、
忙しくて忘れていて、消えてしまった苦い思い出があるのです。
クレカのポイントのままだったら、有効期限が無かったのに・・・orz

今度はそんなに無いんだけど、でも肉くらいならもらえそうなので、
忘れずに交換しておきたいと思います。

他にも消えそうなポイントの有効期限とか、いろいろな更新月とか、
ちゃんとスケジュール帳に書いておくことにしました。
カードのポイントって、気付いたら結構貯まっていて、
数千円分の商品券くらいもらえるんだもん。
で、急に贈り物をしなきゃいけない時とか、かなり助かるので。

ミスドのポイントも結構貯まるのですが、
何故か毎年スケジュールンを友達にプレゼントしてます(笑)
今みたいなポイント制になる前の方が、ミスドの景品は好きだったなー。
ここで過去の景品が見られるんですけど、すごく懐かしくなれます。

ミスドミュージアム なつかしのオリジナルグッズ

学生の頃、すごく欲しかった景品があって、
でもそんなにドーナツ食べれないし(お金無かった)、欲しい欲しいって言ってたら、
当時仲の良かった男の子がプレゼントしてくれました。
「バイトの休憩でドーナツばっか食ってたら仲間に笑われてんけど」と言いながら。
笑っちゃったけど、ものすごく嬉しかったし、今思い出してもちょっときゅんとします。

色々あって、その子とは別れてしまったのだけど、
そのおまけは今でもちゃんと手元にあるのでした。

死ぬまで捨てないよ。指輪もね。でもいつか娘が出来たらあげるかも。
読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。