Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


ガレット・ブルトンヌ

先日、どうしても『ガレット・ブルトンヌ』が食べたくなり、
でもこんな田舎では、そんな洒落たお菓子は売っていないので、
名古屋へ出たついでに探してみることにしました。

名鉄百貨店の地下の洋菓子売り場を回ってみると、
いつになくカウンターの中に、男性のスタッフが多い。

そう言えば、お客さんにも男性の姿が多いような・・・。
そこで、気が付きました。
「あ、そうか。ホワイトデーが近いからかー」
男性客が入店しやすく、質問もしやすいように、
男性スタッフの配置を増やしたみたいです。よく考えてますね!

目的のガレット・ブルトンヌも見つけられました。
ちなみにこんなお菓子です。(おなかすいてる人は閲覧注意)
素朴な甘さとほのかな塩味、サクサクの歯触りが美味しいのですが、
サクサクなのはバターをたくさん使っているから。
カロリーには注意・・・。

画像見てたら、また食べたくなってきました。
小麦粉とバターと砂糖の魔力やばいです。

ところで最近暖かいですね。
私は春花粉はそれほど反応しなかったのですが、飛散量が多いのか、
夜は鼻が詰まるし、昼は家に閉じこもっていても頭が重くてつらいです。
早く過ぎ去ってくれれば良いなあと思います。
まだ春は来たばかりですが。

春が待ち遠しい季節じゃなくなってしまうのは、何とも悲しいことですね。
花粉の少ない木への植え替えが、早く進むといいです。うん。


読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございました。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

