Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。



青硝子・緋烏

まだまだ暑いけれど、空はいきなり秋の気配。

秋空

一週間前の朝に撮った空です。
うろこ雲を見ると、秋が来たなっていう感じがしますね。

どの季節も、晴れた空が青いのは当たり前だけど、
秋の空はことさらガラスのようだと思います。

実家は高台の上で、よく空が見える部屋だったので、
今住んでいる部屋ではあまり空が見えず、少し残念。
(一階だし、目の前に藪があるし)

それでも、少しでも空の様子が分かるように、
わざと上の方に隙間を空けて下げているカーテンの、
その隙間から差し込む朝日が、段々秋めいてきました。

光の差し込む角度が低くなったせいで、真夏よりも部屋が明るい感じ。

相変わらず忙しい日々ですが、少しは生活を楽しむゆとりを持ちたいな。
引っ越してから5ヶ月、最近になってようやく明るい帰り道を見つけたり、
(今まで真っ暗な道を怖々歩いてました)
まだまだ住んでる町のことも、ほとんど知らないので。
もう少し涼しくなったら、自転車で遠出したいです。



よく「恋多き女性」なんて言われる人がいるけど、
飽きもせずに恋愛を繰り返すことができるのは稀有な能力というか、
きっと根っこのところでピュアなんだろうな、と思います。
そしてきっと忘れっぽい。

記憶力と飽きっぽさが関係するなら、
おばあさんになって物忘れが酷くなったら、
子供の頃みたいに毎日が新鮮になるのかな?


読んで下さった方、拍手して下さった方、有難うございました!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

