Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


ケアンズ?日目(お土産編)

ではでは旅行記のおまけに、今回買ったものを紹介していきます~。
買った順番にいきますね。

まずは初日のナイトマーケットで購入したお土産たち。
袋入りのマカデミアナッツ・ワサビ風味とハニーロースト。
ワサビはお酒のつまみに、ハニーローストはコーヒーのお供に。
マカデミアナッツはオーストラリア・クイーンズランド州原産です。
ハワイじゃないのね、意外。


マカデミアナッツ

同じくナイトマーケットで買ったせっけん。
レモンマートルというハーブの香りが爽やかです。

せっけん

紅茶2種類。ひとつはデインツリーというケアンズ近郊で栽培されている紅茶。
もうひとつはイラストが可愛らしい缶入り紅茶。茶葉の産地は?です。

デインツリーティー

缶入り紅茶

職場で配るために買ったチョコレート詰め合わせ。
2個入一袋×20袋で30AUDだったかな?手頃なお値段です。

チョコレート

ナイトマーケットの帰りに立ち寄ったスーパーで買ったティムタム。
ドイツの『black forest cake(黒い森のケーキ)』をイメージした味で、
バニラクリームとチェリーソースが入ってます。

ティムタム

2日目のスカイレール・カラボニカターミナル駅で買った、
とても音のきれいなウィンドチャイム(風鈴)。
デザインに一目ぼれしました。

ウィンドチャイム

キュランダ観光の最後に立ち寄るDFSでプレゼントにもらったプロポリス入り歯磨き粉。
ツアーのおまけですね。

歯磨き粉

3日目にDFSで買ったものいろいろ。
まず山積みで売られていたフリーズドライラズベリーのチョコレート。
ナイトマーケットで買ったチョコと同じメーカーです。

ラズベリーチョコレート

オーストラリアのジャーキー詰め合わせ。
ビーフのほか、ワニ(!)カンガルー(!!)エミュー(!!!)
・・・日本人は異文化の食習慣を自国の論理で非難したりしませんよ。
とりあえず食べてみるのですwww
真面目な話、食文化に対する寛大さというのは異文化理解の根本に通じると思う。
食は生命の源ですから。

ジャーキー

オーストラリアのコスメといえばジュリーク。
ローズ・シャワージェルを買いました。
クリームやローションほど匂いが残らないので使いやすいです。

ジュリーク

帰国日、空港での待ち時間に思わず買ってしまったもの。
蜂の巣入りのはちみつ。くまのプーさんとかで憧れませんでしたか?

はちみつ

空港免税店の定番といえばお酒とタバコ。
(ただしタバコは銘柄が同じでも外国製は味が違うと言われます。)
カルーアのミニボトル買いました。カルーア・ミルク美味しいですよね~。

カルーア

えへへ、もっと買いたいものあったけど荷物の重量制限があるので控えました。
買った中ではウィンドチャイムが一番お気に入りです。
旅行記最後まで読んで下さってありがとうございました!
関連記事

*Comment

 

ご旅行おつかれさまでした!
たった4日間なのにかなりの充実したスケジュールですね…!
おみやげもたくさん♪わたしにはまぁだかなぁ♪♪

コアラさんかわいかったです。
わたしも一度だっこしてみたいけれど
その前に禁止になっちゃいそう…><
あとさんご礁の写真で「宇宙からも見える」とのお言葉に背筋がぞくとしました。
  • posted by ひなた 
  • URL 
  • 2010.05/05 22:34分 
  • [Edit]

お土産は・・・ 

ど、どこに送ればいいですか><

読んでいただいてありがとうございます!
ケアンズ自体はちっちゃい街なので、
のんびりよりガンガン出かける方が楽しめました。
コアラちゃんすごく可愛かったです。
も少し長く抱っこしたかった。

> あとさんご礁の写真で「宇宙からも見える」とのお言葉に背筋がぞくとしました。

想像したら目が回りそうですよねw
  • posted by なずる☆ 
  • URL 
  • 2010.05/06 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

