Words and Feathers

ボカロ・旅行記・夢日記などつれづれに。

スポンサーサイト


風邪

そろそろ更新しないと、広告が出てきちゃうので(笑)。

9月になってからこっち、ものすごく忙しくて、
ブログも書けないというか、書くことが思い浮かばない的な余裕の無さ。

自分の中では「他の人だったら、もっと上手く時間を使って、
仕事も、自分のことも、もっとこなせるんだろうな」という感じの、
反省の気持ちが心のどこかにあります。
なにかひとつのことに取り掛かるのに、自分の気持ちを整えるための時間が常に必要で、
それを省略すると、何をやっても楽しくなくなっちゃうんですよね。
でもそれが「無駄な時間」である、と自分でも思ってしまうのです。

それで、とりあえず仕事を全部片付けようと思って、
毎晩終電帰りで二週間頑張っていました。

そしたら、風邪を引いてしまいました。
同じ職場の人が、先週の始めからゴホゴホやっていたのですが、
今まで他人の風邪を感染されたことなんて無かったのに、
金曜の夕方からくしゃみと鼻水が止まらなくなりました。

金曜の晩って、いつもすごく楽しみにしてるのです。
翌日の仕事のことを考えず、好きなことをして夜更かしして、
好きなときに眠れる日だから。
それなのに、夜中から鼻が完全に詰まってしまって、
横になると息も出来ず、でも身体を起こしているのも辛くて、
朝まで一時間おきに目が覚める状態で、
『ぐっすり眠る』という楽しみさえ奪われて、すごく惨めな気分になりました。

そんな、大それた幸せなんて願ってないのに。
それとも、そんな小さなことを願っているから、こんなことになるのでしょうか。
もっとずうずうしく、強い欲を持った方が、人生は上手く行くのでしょうか。

とにかく鼻詰まりを治さないと死んでしまう、と思って、
土曜の朝に病院に行きました。
幸い、近くに名医で評判の耳鼻科があることを知り、
すごく混んでいると口コミで書かれていましたが、
行ってみました。
開院前に行ったけど、既に待合室はいっぱいで、
一時間半くらい待ちました。
その間、頭痛と疲れで倒れるかと思いましたが。

ようやく診察の番が回ってきました。
鼻にカメラを通されて『ああ、これは苦しいですね』と言われ、
まず吸引。やっと空気が通るようになりました。
『鼻の粘膜が腫れあがって、完全にふさがってます。
副鼻腔炎になっている可能性もあるので、レントゲンを撮りましょう』
ということで、頭部のレントゲンを撮りました。
結果はごく初期の副鼻腔炎で、一週間投薬すれば治るだろうとのこと。
もともとアレルギー持ちのところに風邪を引いたので、
急速に悪化したらしいと言われました。
そう言えば、秋は私には花粉症の季節。
しかも体力が落ちているところに風邪を感染されたので、
一気にきてしまったみたいです。

今思うと、自分の頭蓋骨を初めて見たのですが、
風邪でよろよろだったので、じっくり観察する余裕が無かったです。

処方箋をもらって、近くの薬局でたくさん薬を渡され、
コンビニで買ったお弁当を半分食べて、薬を飲んで寝ました。
鼻が通るようになったので、ぐっすり眠ることが出来ました。

そんな訳で、この週末はひたすら眠って過ごしました。
微熱と頭痛もやっと治まってきて、何とか仕事に行けそうです。

私のもうひとつの楽しみは、ゆっくりお風呂に入ることなのですが、
最近は時間が無くて、それすら平日は楽しめません。
風邪を引いたためにこれもおあずけになっていたのですが、
熱が下がったので、ようやく入ることが出来ました。

銀河英雄伝説の迷台詞より

私のお気に入りの入浴剤シリーズで、個人的に『キルヒアイス』と呼んでいます。
似たような安いヤツを買ったら、泡があっという間に終わってしまったので、
やっぱりこれは本物が良いです。ちょっとだけ高くても。


読んでくださった方、拍手して下さった方、有難うございました。
季節の変わり目なので、風邪には注意して下さいね。
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

W&F Counter

いらっしゃいませ!

番目のご訪問です☆

Posted Date

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Questionnaire

ブログの感想を教えてね♪          複数選択は連続投票でどうぞ。

コメントは管理者のみ表示です。

Search by a keyword

twitter

